任意整理を始めた、子供2人ありのシングルマザーです。早く人間になりたい!パチスロ依存の克服と楽しく明るく節約を楽しみ、ゆとりある暮らしを目指します!!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
3回目の返済終了
2007年04月03日 (火) | 編集 |
世の中、年度末年度末と・・・多忙な空気の中で、自分も波に揉まれて過ごした3月でした。ようやくひと段落したかなというかんじではありますが。今度は年度変わりでまた・・・まぁ、結局はいつでも忙しいんですね・・・社会人はwww

私の債務整理も3月の末で3度目を迎えました。無事にネットから振込み終了。6社分約6万円と弁護士費用1万の合計7万円也。6万円x3回で、18万円を1月から3月末までに返済したことになります。もう6社は3回目の支払いが終わったというのに、もう一社和解の済んでいない○コム社・・・。

気になるなぁ・・・。
毎月ちゃんと返すのにさ・・・。
他人のブログやHPを覗いていると、弁護士も通さず返済も一切しないという方には、直接○コム社は出向いて、最後には月ウン千円でいいから返してください!と言うらしいですが・・・。毎月1万返すと言ってるのにも関わらず・・・放置されています。
実際、私のような小口???の顧客の整理にイチイチ関わっているヒマはないのか???
弁護士の先生も、動きがあったら連絡をしますとのことで、それ以来2ヶ月が過ぎております。

続きを読む前に・・・ ↓応援をポチっとお願いします><
banner2.gif *今日は何位になったかな?!(;’д’)  *借金解決お役立ちブログランキング
やっぱり和解が済んでいないと、どうも気持ち悪い。今はただ、早く和解できないかな・・・と思う毎日です。まさか、これが他社が終わったころにやっと和解が終わって、そこからまた3年払う・・・とかにならなきゃいいなと(泣)それが一番心配。

今日、ポストを覗いてみると、来てました!「国民年金保険料納付書」( ゚д゚)ハッ!
また来たか・・・。

一昨年までは会社員だったので、そういう年金とか保険は自動的に引かれており・・・考えたこともなかったのですが。フリーになってからは突然ドカンと冊子が送られてきました。
国保と年金。

案外高いですよねぇ・・・。
何期分か、滞っていたものを徐々に支払っているのですが。保険ですかね・・・2期分を滞って、やっとまとめて振込みが終わって5日後くらいに

ピンポーン!

と、女性が来ました。
誰かと思いきや・・・なにやら結局は国保の取立て屋さん?
支払い大変ですかねぇ?とのこと・・・。

う~ん・・・会社辞めていきなり国保と年金で年間で20万ほども払えと言われて正直キツイですねぇ。ま、そういう仕様なんで仕方ないですが・・・と言いました。

ですねぇ^^; と女性は苦笑いをしておりましたが。
先日、振込み済みですよと、検収印の押してある領収書を見せたら

( ゚д゚)ハッ! ごめんなさい!ウチのリストが古くて・・・大変失礼しました!

と、帰っていかれました。
なんだかなぁ・・・税金滞って催促こられる自分が情けナス。正直凹みました。ああ、情けない。

だけど、ほんの去年の10月までは、電気代や水道代の光熱費でさえ、必ず催促状が来ていて、停止される寸前まで支払えなかった自分を思うと、まぁやっと徐々に正常な人間になりつつあるのかな?と思えます。

最近は、催促状来なくなったもんな・・・。ホント良かった。
アレ見る度に、胸と心臓がギューっと縮んで痛んだものでした。

そろそろ息子さんの高校の入学式があります。
制服代約5万円也。入学金は5千円。入学時の諸費用5万円。靴やバッグ1万円。合計で約11万5千円ですね。ナケナシの貯金から出て行きます。

11万なんて、スロってた頃は、2日負けたら無くしてた金額です。一日3万、4万と負けても、もしかしたら万枚出るかもしれない!の一身でつぎ込んで。

出たところで、それまで使ってた金額をクリアできるもんじゃありません。たった1回の万枚の為に、それまでいくら使ったか?なんて考えていないんですよ。万枚出たら勝った気分になってて。アホでしたね。

子供の入学金の支払いも終わるし・・・
来年の今頃までに100万貯めたいなぁ!
今はそれが目標ですね。
頑張ろうっと。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ディアドラのサッカー用品
ディアドラの検索サイト。安全靴、テニス、サッカースパイク、スパイク、テニスウエアなどディアドラに関する各種情報をお届けしています。 http://factitive.atmormortgage.com/
2008/08/24(Sun) 10:30 | URL  |  #-[ 編集]
お久しぶりです
一週間違いで、同時期に弁護士さんの所へ行ったライムです。
私は、弁護士費用と預り金を払い終わりましたが、まだ、支払いはスタートしてません。
バイトもクビになり、昼間の仕事のみで、のんびりしてます。
給料が出ると、あちらこちらと自転車操業し、精神的に参ってた頃よりは良いですが、貧乏でつらい(T_T)でも、元には戻りたくない。あ~支払い総額がいくらになるのか心配です。
2007/06/17(Sun) 23:05 | URL  | ライム #d3xRQPUk[ 編集]
クロ☆さんへ
クロさ~ん!おひさぶし><
なかなかブログの更新をするヒマがなくて、お返事も今頃で;; 見ないだろうなぁ、コレ。
本当申し訳ない。

人間て勝手なモンで、借金どうにかしたい!の頭で一杯のときは、それしか考えていないのに、それがひと段落すると、他のこと考える余裕が出てくるのか???

良いような悪いような・・・。
なかなか更新できません。んでも、ぼちぼちですが、ずっと続けて行きますよ。
最後には必ずキレイな体になったことをお知らせしたいと思いますから!!
頑張りましょう。
2007/05/01(Tue) 13:22 | URL  | あんず #6facQlv.[ 編集]
こんにちは。
おひさしぶりです。
1社残ってるんですね・・・。開示が遅かった所と同じのような気がします。できたら、早く返して終えたいですよね。
私もぼちぼち返しています。10月末頃~なので約半年。
あっという間になくなりますよ・・・特にスロは(苦笑)
お互い、頑張りましょうね。
2007/04/13(Fri) 11:00 | URL  | クロ☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
