任意整理を始めた、子供2人ありのシングルマザーです。早く人間になりたい!パチスロ依存の克服と楽しく明るく節約を楽しみ、ゆとりある暮らしを目指します!!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
生野菜が豆板醤でうま~い!
2007年03月14日 (水) | 編集 |
先週末ですが、友人から居酒屋に誘われました。自分は、ほとんど下戸で、ビール1缶も飲めません。美味しいと思うのは、一口目の「ぷは~~~っ!キタ~~~!」という刺激をカンジだ時だけであります。なので、飲み会というところには社会人になってからは、かなり遠縁です。

「でも飲めないからな~」と言うと、オレがおごるからさ~とナイスなお返事。飲めないけど食えるからな( ̄ー ̄)ニヤリ

居酒屋の料理というのは、結構面白い料理が多くて、たまにそうやって出かけては自宅の料理で参考になるようなモノがひとつは手に入れることができます。

今回は、スティック状にカットしてあるニンジンやキュウリ、あとは一口大に切ってある生のキャベツ。それに辛みそがついていました。コチジャンほど甘くなく・・・。

続きを読む前に・・・ ↓応援をポチっとお願いします><
banner2.gif *今日は何位になったかな?!(;’д’)  *借金解決お役立ちブログランキング
豆板醤ほど辛くありません。野菜にそのミソをつけて食べたのですが、すんごい美味しくて、これなら生野菜がバリバチ食えるな~と思いました。

早速、自宅に戻ってから、冷蔵庫にある残り野菜をテキトーにカットしました。自宅の豆板醤でキュウリを一本食べてみましたが・・・
ぐはっ!辛すぎ!!

豆板醤だけじゃ、辛すぎてムリだな・・・と思いながら冷蔵庫をのぞいていると、マヨネーズが目に入りました。
マヨって何にでも合えると結構イケるんだよな~と思いながら、豆板醤と同量のマヨを混ぜ混ぜしてみました。

そして、にんじんを食べてみると、ウマイ!!
これはイケる~!!

というワケで、

豆板醤+マヨネーズ(豆板醤は好みで量を加減する)
生で食べれる野菜ならなんでも!

子供もウマイと大喜びでした。

普通の食事のときは、ドレッシングとして使っても美味しいですよ。うちはレタスにトマトにきゅうり、大根の千切り、アボガド、冷蔵庫で余っていた豚肉をゆでて油抜きしたものを盛り合わせてこの豆板醤マヨをかけてみました。

あっと言うまに子供が完食!
おつまみにもいいし、お試しください^^
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
知的所有権と30代,40代の転職
知的所有権は知的財産権とも呼ばれ、IntellectualPropertyRightsの訳語である http://pacification.photobycolin.com/
2008/08/26(Tue) 16:23 | URL  |  #-[ 編集]
はじめまして~、トシです♪

グーグルのブログ検索から
訪問させていただきました♪

見やすくてきれいなサイトですね♪

また訪問させていただきま~す♪
2007/03/14(Wed) 17:07 | URL  | トシ★在宅時間自由人♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
