任意整理を始めた、子供2人ありのシングルマザーです。早く人間になりたい!パチスロ依存の克服と楽しく明るく節約を楽しみ、ゆとりある暮らしを目指します!!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ひさびさの映画館「どろろ」とPS3
2007年03月09日 (金) | 編集 |
いや~久々に映画館に出向きました。
いつ以来でしょうか???
我が家は私を含めて、子供たちも映画好きなのでありますが、何しろそんな贅沢ができない身であり、もっぱら上映中の映画を見るなんてことはできませんでした。

まして、最近の映画館はクレジットカードで予約し、座席が取れるというシステムであったり・・・クレカの無い私にとっては、ちと心が痛む。しかも、我が家に近い映画館は郊外の大きなショッピングモールにあり、車でないとなかなか不便なところにあるワケです。

6日に息子さんの公立高校合格のお祝いに、子供たちからのリクエストで外食と映画に行くこととなりました。
映画は「どろろ」www

続きを読む前に・・・ ↓応援をポチっとお願いします><
banner2.gif *今日は何位になったかな?!(;’д’)  *借金解決お役立ちブログランキング
クレカでの座席の予約はできませんでしたが、郊外の映画館まで、先月購入した車で出かけました。まぁ、平日であり、さらに郊外にあるので、満席で座れないなんてことはなく、逆にガラガラでありまして・・・。車にはもちろんカーナビなんぞつけておりませんが、最近の携帯電話にはカーナビの機能があり、それで十分ですね。方向音痴の私にはありがたい機能です。

にこやかに子供たちと車でショッピングセンターに向かい、チケットを先に購入。どでか~いショッピングセンターですので、開演までの1時間あまり、ブラブラと食事をしたりウィンドウショッピングなどを楽しみました。

開演前には、お決まりのポップコーンやペプシを買い、座席に着きました。映画はまぁ・・・こんなもんでしょう。子供たちはそれなりに喜んでいたので、良しとします。守護神の方が観たかったなぁ。

なにより、家族で映画館で映画を楽しめるということが、私には嬉しかったワケで。以前のように、借金とギャンブルのことだけで頭が一杯だった頃には無かった穏やかな感情です。

正直に言って

ギャンブルやめてよかったです。

この一言につきます。
あのままやっていたら、今の私は無かったですね。人生終わってたと思います。ギャンブルで失ったモノは沢山ありましたが、得たものはひとつもありません。あるとすれば、教訓なのかな・・・。でも、そんな教訓はいらないモンです。最初からやらないのが賢いわけです。

遊びながら、儲かる仕事なんて、そう普通にないということですよね。

我が家のプレステ2は初期に発売された古~い代物で、当然借金もギャンブルもやらない、ぼちぼち裕福な時代の産物でありました。ところがここ1年ほど前から状態が悪く、ゲームができたりできなかったり・・・。DVDも観れないように。

レンタルビデオ屋さんもDVDが主流になりつつある今、子供たちからDVDも観れてゲームもできるPS3が欲しい!という攻撃にあっていました。

もちろん、んな~高価なモノは借金がなくてもポイと買えるものじゃございません!!

ところが、年末近くに、息子さんの尻を叩くために、私はとんでもないコトを言っていたのです。

公立に合格したら、PS3買ってやる!

ちなみに、3月は公立の発表のすぐ後、息子の15才の誕生日であり、合格祝いと誕生祝いをかねて買ってやると豪語したのでありました。
ええ・・・そら、私立で70万近いお金を取られることを考えると、安いモンですが、いざ出すとなると高っ!!><

約束は約束・・・と分かっておりましたが、息子だけでなく娘からの「約束だよね?」という冷た~い視線が・・・。母は内心「買わないで済む方法はないか???」と思っていましたが、やはり約束破れません。

ヤフオクなど、1円でも安く手に入れる方法を考えてみましたが、何しろまだオークションでも全然安くありません。さらには送料いれると、近所のお店で買ったほうが安くあがることになりました。

そして、買いました・・・;; 5万9千円でした。
さらには、コントローラーがもう一個5000円。ソフトが約7000円。
約7万円の出費・・・痛すぎる!!

7万なんて、スロてた時は1日で失ったことが何度あったか・・・。なのに、この7万が大きく思える。スロって何だったのか・・・。家族の喜びの為の7万が勿体なくて、どうして自分のスロ代は普通に出していたのだろう???イカレてます。アホ野郎であります。

でもでも仕方ないのであります。
なにしろ、お正月のお年玉も全部子供たちから「高校入学への準備金!」と称して巻き上げておりましたので・・・。その額約12万ほど^^; 

めっきり減った貯金・・・orz
また貯めますよ!!ガッツリと!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
