任意整理を始めた、子供2人ありのシングルマザーです。早く人間になりたい!パチスロ依存の克服と楽しく明るく節約を楽しみ、ゆとりある暮らしを目指します!!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
金利上げるよりパチスロなくしてよ!
2007年02月22日 (木) | 編集 |
近所のパチンコ屋の常連だったので、いまだに外出すると当時の常連さんに出くわしたり、当時の自分を思い出す何かにぶち当たりイヤな気持ちになることが、いまだに多い。

昨日の夕方6時頃、買い物にいつものジャスコに出かけた。車は購入したけれど、ガス代節約と健康の為に自転車で出かけている。途中でサイフの中身が乏しいのに気が付いて、無人の銀行キャッシュロビーに立ち寄った。なぜかその隣にはプ○ミスの無人店舗が設置されている。

消費者金融のATMを見かけると、いまだにイヤな思いになる。そんな所はなくなればいいのに!勝手な話だが本当にそう思う。

その無人店舗には、私も世話になった。入るときも出るときも、誰か知り合いに見られないだろうかと、ドキドキし、逃げるように立ち去った。隣が普通の銀行キャッシュロビーなので、そこに入るフリをして、隣に入り込んだりしたこともあった。本当に情けない話である。

続きを読む前に・・・ ↓応援をポチっとお願いします><
banner2.gif *今日は何位になったかな?!(;’д’)  *借金解決お役立ちブログランキング
夕方6時過ぎ、まっすぐに銀行ATMに向かうと、一人の男性が私の目の前を同じ方向に歩いていた。しかし直前になって銀行ではなくプ○ミスのATMの入り口へと方向を変えた。その店舗は入り口が自動になっており、ガラス張りで、上半分は不透明だが、下半分は透明なのである。よって、顔は見えないが人がいるのは丸見えである。

ああ・・・消費者金融からなんて、借りなきゃいいのに・・・。と思った。

そう思うや否や、その男性と入れ違いで20代も半ばから後半の女性が出てきた。知った顔であった・・・。

彼女は、私がスロをしに行くと、毎回必ずいたので、おそらく毎日来ていた常連さんだと思う。かなり太っている子で、いつも一緒にいた連れの女性も同じくらい太っていたので姉妹なのかと思っていた。

彼女もやっぱり借金組みだったのか・・・。

私はもっぱら仕事が終わった夕方から行っていたのだが、その時間には必ずその子達はいた。しかも、いつも同じ黒いスウェットの上下を着て、髪の毛はただ長く伸ばしていた。化粧っ毛も無く、成人しているだろう年齢だから学生ではない。そんな出で立ちだから、おそらく仕事もしていないと思う。

ところが、毎日いるのである。

どこからお金が出てるんだろ???
親がよっぽどお金があるのだろうか?
不思議だった・・・。

その彼女がプ○ミスから出てきたのだった。目は合ったが、そ知らぬ振りをして、逆に私が逃げるように銀行のキャッシュロビーに飛び込んだ。なんで私が逃げるように入ったのかは・・・自分でもわからない。見てはいけないものを見てしまったような気がした。

まだ若いのにな・・・。今思い出すと、スロのコーナーは20代の若い男女が沢山いた。学生風の子もいればフリーター風の子。どうみてもビジネスマンではない。彼らはどうやって生活しているのだろう。スロで食べていくなんて正直ムリだと思う。なぜなら、スロで家を建てた!という人は聞いたことがない。

ましてや5号機になってから、北斗では万枚出たという人が知り合いにいない。私も一度0回当たりからBB85回を出した時、飲まれては出ての繰り返しでせいぜい5000枚を少しオーバーした程度だった。規制で5号機が出たらしいけれど、かえって出ない台に以前より多くつぎ込む人もいるわけで、逆効果じゃないかと思ったりした。

働きもしないで消費者金融からお金を借りて、パチスロに興じている若者が沢山いるという事実を世間は知っているのだろうか・・・。

多重債務者の数の統計が昨年出て、グレーゾン金利の時も一時だけ新聞やニュースを騒がしていたが、それきりである。その原因の一つがギャンブルだとうこともわかっているハズなのに、どうして手を打たないのだろうか。借金で自殺する人が多いのもわかっているのに、どうして手を打たないのだろう。

先日、お金ほしさに近所の人を殺害した大学生。
なんの為に、人を殺してまでお金が欲しかったのだろうか?

昨日、政策金利の引き上げが決定した。貯金の金利が引きあがるなどのメリットはあるが、住宅ローン・教育ローンなど、ローン組には痛い決定だ。

国のお金周りを潤滑にするためには必要なのだとか、パチンコのようなギャンブルや消費者金融などの反映も国の大事な資金源なのだというのも知っているが・・・そのモトとなる国民が病んできていることは、どうでもいいのか・・・。

十分大人の自分でさえつまづいた経験があるだけに、子供を持つ親として、生きにくい時代だとつくづく思う。

勝手な話だが、パチンコ屋なんてなくなればいいのに。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
マッコリ
2008/08/30(Sat) 04:40 | URL  |  #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
吉宗がもうすぐなくなるということで残念ですが、大都技研から新台「パチスロ 秘宝伝」が登場です。 今回もシャッター付き液晶で高確率ゾーン搭載。高確率ゾーンにガセはな
2007/03/05(Mon) 15:45:58 |  奇セ滂セ?セ晢スコ、ホケカホャセ????。奇セ滂セ?セ晢スコ。ヲ奇セ滂セ?スス乢ホケカホャハ?ヒ
【たった6ヶ月で500万叩き出した、パチンコ・パチスロの秘術!】パチンコ攻略…
2007/03/06(Tue) 20:37:22 |  得するギャンブル情報
パチスロ 仮面ライダーDX 攻...
2007/03/12(Mon) 17:58:48 |  ギャンブルをこよなく愛するBlog
