任意整理を始めた、子供2人ありのシングルマザーです。早く人間になりたい!パチスロ依存の克服と楽しく明るく節約を楽しみ、ゆとりある暮らしを目指します!!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
乳が垂れてきた!!><
2007年02月22日 (木) | 編集 |
怠惰な生活習慣は、たるんだ体形とすさんだ精神を作る。byあんず

お恥ずかしながら・・・。最近、お風呂から出て、いつものように鏡に向かってボディーチェックをしているときに、横向きになってビックラ!

背筋が伸びていない上に・・・
な・・・なんと!乳が垂れてきているげ?><
かなりショック・・・orz
パチスロをする前、子供の学校のお母さん方に言われたもんです。
「○○ちゃんのママは、いつも背筋がピーンとしてて、いいわね~」
気にしていたのではなく、恐らく学生時代に長年やっていた器械体操のせいで自然とそういう体形になったのかと思っていました。

しかし、それは違ったのです!あの頃は、何事も前向きで明るく生きていたせいです。絶対そうに違いありません。顔を上げて背筋を伸ばして、なんの後ろめたさもなく生きていたからじゃないかと思います。

こりゃイカン!なんとかせねば!
というワケで、セッセと筋トレを開始しました。数年前までは、毎日のジム通いに、食事もなるべく炭水化物は摂らずに、良質のタンパク質を摂るように心がけていたし、朝晩お布団の上での筋トレもかかしませんでした。

続きを読む前に・・・ ↓応援をポチっとお願いします><
banner2.gif *今日は何位になったかな?!(;’д’)  *借金解決お役立ちブログランキング

当時はかなり筋肉質な体格を維持しており、ターミネーターという映画に出てくる、主人公の子供のお母さん「サラ」のようにきゃしゃでも強そうな女性を目指してました。腹も筋肉で割れていたのですが・・・。

5年前の体形は156cmで45キロ。
恐る恐る体重計に(何年ぶりに乗ったのだろうか???)乗って見ると
な!なんと49キロ!!∑( ̄□ ̄;)
うは~貯金は無くなり借金が増えている間に・・・体重ばかりは蓄えていたらしい・・・。

どうりで、ジーンズがキツイわけだ。
悲しいかな、腰周りのお肉さんがジーンズに乗っかっている予感。

それもこれも、パチスロに興じていたせい!背中を丸めて座ったまま、レバーを引いてボタンを押すだけの運動しかしていなかった!腕は疲れて肩こりはひどくなり、背中を丸めているから背筋がゆがみ、腰が疲れる。キレイに伸ばしていた爪もボタンで欠けたり折れたりする。

イイことなんてちっとも無かったよ;;

パチスロをしていた頃の自分って、何を目指していたのだろう?
ステキに明るく爽やかに、そしてクールに生きていたいと思ってきた私が、何を勘違いしていたのだろう???

子供の頃から、学級委員、生徒会役員、規律委員長。大人になっても職場の長になったり責任者が回ってきた。マンションの管理組合の理事や町内会の役員・・・。当たり前のように自然と回ってきた。その度に、断れなくて引き受け、辛い思いをしたけれど、辛い思いをしていると顔や態度に出すのが格好悪く、人前では弱音は吐かなかった。確かに、そういうのに疲れてきていたのもあった・・・。

優秀ではないのだけど、地道に努力するタイプで、負けず嫌いである。人前で弱音が吐けないので、友人から人からは努力しているのが見えないらしい。よく言われたもんだ。
「勉強できていいね~」(負けたくないから夜中まで勉強してたんじゃ!!)
「いいわね~何でもできて」(悔しいからこっそり練習するのだ)
「○○ちゃんはいいよね。私みたくスーパーのレジしかできないとかじゃないからさ~。ちゃんとお勤めできて羨ましい」(内緒で自宅で勉強していたのだ)
「お勤めしなくてもフリーで仕事できるなんて、いいわね~」
(これは、なんとなくそういう流れになったのだ・・・)

しかし、他人からは「何でもできる人」というイメージになってしまった。何でもできる人というレッテルは、何でもできなきゃいけないとう図になる。何でもできる人でいなきゃいけないのだ!物心ついた頃からのそういうものに疲れていたのである。

この数年、パチスロをしていた間、いつのまにかそういう役回りが回ってこなくなった。当然のことだけれど・・・人付き合いが疎ましくなっていたのは確かだから。

でも、そうやって生きていた頃の自分は、毎日に忙しくやる事がたくさんあり、そして時間を上手に使って生きていたと思う。生活にちゃんとメリハリがあったのだ。

あの頃の自分が、今思えば他人のように思える。
そして、今よりずっとシッカリしていてステキに思えるのである。

これからあの頃の自分を取り戻そうと思っている。
北斗では「愛を取り戻せ!」ませんでした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ポールスミスナビ
ポールスミスの検索サイト。財布、腕時計、バッグ、スーツ、セールなどポールスミスに関する各種情報をお届けしています。 http://gangly.tallmadgetitans.com/
2008/08/30(Sat) 18:36 | URL  |  #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
