任意整理を始めた、子供2人ありのシングルマザーです。早く人間になりたい!パチスロ依存の克服と楽しく明るく節約を楽しみ、ゆとりある暮らしを目指します!!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
借金持ち今年最大の買い物・・・車
2007年02月20日 (火) | 編集 |
借金返済で、生活が苦しく維持費も辛かった為に、昨年ローンも終了していた愛車を手離しました。車族だったので、案外辛かったけど、生活のが大変だったので、それはそれなりになんとかなってきました。

我が家は駅までバスで15分ほどかかる住宅地で、駅までのアクセスはあまり良いほうではありません。それでも何とか自転車を飛ばして普段の生活はどうにかしてました。

自転車も電車は、渋滞もなく、最初の頃は「渋滞ないし、事故もないし、イイよ~!」と、ちょっとムリに強がって言ってましたが・・・。

ところが、年末あたりから、仕事で外出が増え、さらに大きな荷物を持って電車やバスでの移動が厳しいので、宅急便を利用したりと・・・工夫はしていたのですが、納期の無いものはそんな余裕はありません。

参ったな・・・^^;
この際、走る車なら何でもいいや!欲しい;;

続きを読む前に・・・ ↓応援をポチっとお願いします><
banner2.gif *今日は何位になったかな?!(;’д’)  *借金解決お役立ちブログランキング
車を手放した頃、思っていました。
借金のあるヤツが車に乗る資格は無いってことか・・・。自分でそう言い聞かせて、さらに車なんて贅沢なモノはローンでしか購入できないのだから、これから先は車なんて所有できないんだろうな。

案外、絶望的に悲観しておりました。

ローンも終わってたし、破産じゃないのだから、手離さなければ良かった・・・。;; と、つくづく思ったワケです。

しかし、ローンは組めませんが、現金で買うという手があることに、今年に入ってから気が付きました。自分の場合は新車じゃなくてもいいのです。ならば、中古で現金で買えばいいじゃん。思い出したときに中古車情報やヤフオクなどを覗いていたのです。

そして!とうとう買いました!
週末バイトに出てた甲斐がありました>< 良かった;;
中古で格安の車!
車検も年内ついていて、2000CCとちょいと維持費はかかりますが、10万円程。ディーラー車なので記録も残っており、事故・修復歴も無いそうで^^

状態も良いし、スタッドレスもついているのに、なんで格安なのかと言うと、平成一桁台の年式のせいかと。走行距離も7万ほどで、まだいけそうです。車内も広くて、禁煙車だったのかイヤなニオイもなく、なかなかエンジンも好調です。

本当にうれしいですね!
これで、仕事が終わった後の夜にバイトにも出れる。今まで週末のバイトも、車なら30分のところ、バスと電車を乗り継いで大変でしたが、これで車で通えます!

頑張って、借金を返済しますよ~!

そして、子供の受験が終わったら、家族で遠出のドライブに行くのが、今の唯一の楽しみです!!

借金で苦しんでいるかた!
本当に早く、法的措置をとったほうがいいですよ。
4ヶ月前までの私とは生活も気持ちもまったく別人です。
今はやっと人間らしい充実した生活が出来ていると思います。

諦めないで頑張りましょう!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
バナー広告で30代女性の転職を考える
バナー広告とは、最もポピュラーなインターネット広告で、Web画面に貼られた広告主のリンク付き画像のことを言う http://inial.ellingtonrecords.com/
2008/08/31(Sun) 15:06 | URL  |  #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
