任意整理を始めた、子供2人ありのシングルマザーです。早く人間になりたい!パチスロ依存の克服と楽しく明るく節約を楽しみ、ゆとりある暮らしを目指します!!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
いや~始まりましたよ!返済!コレ
2007年02月12日 (月) | 編集 |
報告が遅くなって申し訳ございません。
実は、1月の半ばに弁護士先生を訪ねて、7社のウチの6社の和解が済んでおりました。そちらの返済は毎月末ということに決定しました。6社の返済金額の合計が約6万円です。そして分割にしていただいている弁護士費用の支払いが月1万円。弁護士費用は、今回は手渡しで支払いました。

他の支払いは、1月末にネットから振込み完了しました!
いや~何が嬉しいって・・・自宅からネットバンキングで振込みが済んでしまうことでしょうか。もう振込先登録してしまいましたので、次回からは、入金額を入力するだけで振込みが簡単にできます。

今まで返済7社分をコンビニでゴタゴタと支払うというのが結構嫌でした。何か後ろめたいというのか・・・コソコソしてる自分がおりまして、本当に嫌でしたねぇ。イマドキ、普通に銀行からお金を引き落とす人もコンビニのATMを使うので、わかりゃしないのでしょうが・・・。

実際、7社分もやっていると結構な時間がかかるワケです・・・^^;
となると、分かる人には「アレ、かなり借金あるんじゃないか?」と分かるでしょうねぇ(;;)
最後の悪あがきとでも言いましょうか・・・最後のちっちゃなプライドで、コンビニを2~3ヶ所に分けて振り込みをしている自分が、非常に情けなかった思いがあります。今でもそれを想像すると、胸が苦しくなりますよ。

残り1社の和解が済んでおりません。いつのまにやら○コ○社が弁財しており、債務者が○コ○に変わっていたのであります。そして弁財したのに整理されては困るなどと弁護士先生に言っているようで・・・。

先生のお話によると、「弁財なんて勝手にアチラがしたワケです。それをどうのと言われても、仕方ないことです。実際他社は問題なく和解して返済が始まるというのに、○コ○はそれが遅れるだけです。放っておきましょう。払うと言っているものを返事をしてこないのが悪い。○コ○社は最終的には和解するしかないのですから、ソンするのは○コ○なのですよ」とのことです。

そう時間がかからずに和解してくるという先生の言葉を信じて、他の会社にはせっせと支払いをすることにしました。
現在まだ1回の支払いが終わっただけですが、生活的にどうかと言うと、結構気楽です。

月々12万以上の支払いがあり、自転車操業でしたが、今は弁護士費用含めて7万の支払いです。○コ○がおそらく1万円くらいだと思われ。総額毎月8万になります。それでも、なんとか豪遊しなければ貯金もできる範囲です。たった4万の差額ですが、何より精神的に先が見えるというのが嬉しいです。弁護士先生が返済計画を一覧にして下さいました。

それはA4の用紙たった一枚に収まっていました。支払いは約3年ですが、徐々に返済額が減っていくのも計算されていました。それを見たとき、本当に嬉しかったです。

ウチは家賃が無かったのがなによりの救いですね。あとは、月々の収入が去年に比べて2万増えたのと、フリーでの仕事を貰える事になったので、そちらで月に4万から6万は貰えそうです。

うまくいけば、その収入だけで支払い分が賄えそうなので、本当に気が楽になりました。

家族は高校生が2人と猫1匹と私。

固定給料 29万
副収入 約6
合計約 35万です。
返済額 8万
残り  27万
家賃ナシ
他にローンや車ナシ。
なんとかなりそうです。

これから頑張って返済していきますよ!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
絵本・児童書・図鑑
絵本・児童書・図鑑を探すなら http://www.tabayuya.jp/200162/208866/
2008/10/06(Mon) 12:25 | URL  |  #-[ 編集]
ナレッジマネジメントと30代,40代の転職
ナレッジマネジメントとは、「知識経営」などと訳され、会社の社員が保有している知識やノウハウ、情報を共有することによって、仕事の効率を高め創造的な仕事に結び付ける経営手法のことをいう http://jalousie.misterblackband.com/
2008/09/05(Fri) 03:30 | URL  |  #-[ 編集]
クロ☆さんへ
|ー゚) クロさ~ん!おひさです^^
まだ1回目の返済が始まったばかりですが、心は軽やかですよ~。
今楽しみなのは、先生から頂いた返済一覧表!

返済した部分を塗りつぶしていくことにしました。
最後に塗りつぶす時を夢見て、頑張ります。
お互いに頑張りましょうね~!!^^b
2007/02/13(Tue) 13:30 | URL  | あんず #-[ 編集]
はじまったのですね
こんにちは。お久しぶりです。

ネットバンキング、楽ですよね。私も利用中。
1度登録したら、後は金額。
早く「最終回!!」となりたいものです。
今の時期は大変忙しいと思います。
体調には気をつけて、がんばりましょう!!
2007/02/13(Tue) 10:29 | URL  | クロ☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
