任意整理を始めた、子供2人ありのシングルマザーです。早く人間になりたい!パチスロ依存の克服と楽しく明るく節約を楽しみ、ゆとりある暮らしを目指します!!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
お受験も~ヤダ!
2007年02月12日 (月) | 編集 |
すっかりご無沙汰してしまった管理人です。
このブログ立ち上げてたくさんの方に元気づけられてなんとか生きておりますが・・・年明けから今の今まで、なかなかご挨拶ができず、本当に申し訳ない気持ちですm(__)m
元気で借金返済生活が始まっておりますです。

今は息子さんの高校受験の真っ最中で、頭が全部そっちにいっている状況です。私立の高校は1校抑えましたが、私立の2校目と公立高校の前期試験で見事に2連敗してくれまして・・・。ただいま崖っぷちでございます。orz

今月後半にある公立の本試験で合格してくれればいいのですが・・・。不合格の場合、現在合格している私立に行くこととなります。金銭的には厳しいですが、入学金とその他諸々かかりそうな費用はなんとか工面できる予定。

問題はそこからで・・・。その私立に行くことは実家と絶縁状態になる恐れがあり。
ブログをごらんになった方はご存知かと思いますが、息子が受験した私立高校をめぐって、正月早々から実家の母親と大喧嘩し、実はそれきり実家には行っておりません。あれ以来、絶縁状態でございますデス。地元では有名な「少しデキの悪い子が通う高校」というのが理由です。実際にデキが悪いのだから仕方ないだろう!と思うわけですが、どうもそれが私の育て方が悪かったのだというコトで、母親はご立腹であります。

別に犯罪を犯したワケじゃなし、勉強が苦手なだけであり、それが育て方が悪いということになるのか・・・私には理解できません。お勉強が苦手なだけであり、生徒会活動や委員会活動、部活ともに一生懸命やっておりましたし、友達付き合いも多いほうだと思います。何人もの子がウチに遊びにきますが「おばさん、こんにちは!」「お邪魔しました~!」と元気に全員ご挨拶のできるお子さんたちであります。

たまに実家にいる弟からメールが来て、実家に届いた私宛の手紙やらなにやらは、弟がウチに届けにきてくれております。兄弟とはありがたいもので・・・。

そんなワケで、息子さんの公立の受験が今月後半、発表が3月6日。それまで我が家は、落ち着きません。ああ、いやだいやだ!高校のレベルでその人のレベルまで決め付けてしまうような親だったとは!本当に嘆かわしいばかりです。

おそらく、公立に失敗して例の私立高校に合格が決まったとなると・・・その後の実家が想像もできません。普通であれば「合格おめでとう!」などという会話がありますが、おそらくそれは無いでしょう・・・。娘さんの高校入学の時には、お祝いやらおめでとう!やらの電話、こちらも報告に出向きましたが、今度ばかりは報告に行くことすらできません。

弟にメールで公立はダメだった、例の私立高校に入学することになったから・・・とポソっとメールを送るだけでしょうね。実家の母親もそれきり何も言ってこないでしょう。それを考えると、息子が気の毒になってしまい、胸が痛みます。どの高校だって3年間、彼が元気に楽しく過ごせれば、私はそれで十分なんですけどね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
犬用品・犬
犬用品・犬を探すなら http://www.tsunamiya.com/101213/507513/
2008/10/07(Tue) 12:52 | URL  |  #-[ 編集]
タワーマンション
タワーマンションとは、タワーのように高くそびえた超高層マンションのこと http://damnify5.sanyuu.biz/
2008/09/06(Sat) 05:59 | URL  |  #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
