任意整理を始めた、子供2人ありのシングルマザーです。早く人間になりたい!パチスロ依存の克服と楽しく明るく節約を楽しみ、ゆとりある暮らしを目指します!!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
出た!とうとう返済が始まる!
2006年12月22日 (金) | 編集 |
昨晩は、「どうなったんだろうか・・・」と思いながら、悶々とした夜を過ごし、例のごとく朝まで眠れませんでした。思い出すな~^^;あの10月25日のことを。あの日から私の借金返済計画は始まったのでありますから。

で、本日は実は弁護士先生と月一回の面談でありました。余談ですが、現在同じ仕事を一緒にやっている少し年上の男性がいるのですが、彼に「明日さ~ホレ月1のアレだから^^;ちょっと午前中は家にいないよ?」と言うと。

月イチ???(;’д’)!!え?どした?
え?あ・・・せ・・・せいり?(小声でいっておりました)

ぶわ~~~~っはっはっはっ!あほ~~~~!なんでアナタに私が「明日生理になるよ」なんて言うかな~~~!!

ひとしきり電話で笑っておりました。
ま、そんなのはどうでもいいのですが・・・orz

続きを読む前に・・・ ↓応援をポチっとお願いします><
banner2.gif *今日は何位になったかな?!(;’д’)  *借金解決お役立ちブログランキング
して、いつものごとく10時に先生の事務所にたどりつきました。もう3回目ともなれば多少来慣れた場所でもあります^^;ハイ

そして、またこの1ヶ月の家計簿を先生はじ~~~っくりと見ておりました。

あんずさん・・・。

は、はい?!(;’д’)

あんずさんて、まじめな方ですねぇ~。借金するまでは、恐らくすごくキチンとされていた方のような気がしますね~。

え?センセ・・・そうなんです>< 以前は家や車が欲しくて一生懸命貯金して、家計簿で1円合わなくても大騒ぎでしたねぇ。

恐らく、借金が増え始めて、お金を管理するのがイヤになっちゃったんですね・・・。

“o(><)o”ええ!ええ!それはもう・・・(ToT)みたくも信じたくもありませんでした・・・。

7社全ての開示が済んでおりました。
開示後の総額は約260万円 整理前から約50万円減りました。

これを3年で返済するとなると毎月約7万円の返済になる計算です。7万円で3年と1、2ヶ月です。先生への費用も分割で返済に+1万円となるので、月々の返済は全部で8万円。

以前は12万を返済していたので、ここで4万円減ったことになります。4万円とは大して変わらないじゃないか?と思われるかもしれませんが、利息ばっかりを払っていた以前とは違うわけで・・・。ちゃんと3年後には支払いが終わるということです。

返済開始予定は、年明けの1月末からとなりそうですが、まだ和解が済んでいないので、これから先生が和解交渉に入ってくれるそうです。まぁ、3年で払います・・・という交渉であれば、大抵は和解に応じるからあまり心配ないですよ・・・と言われ、少しほっとしました。

月の収入が約27万あります。来年1月からは収入が29万になります。家計簿をみていると、11月21日から12月20日までの支出総額は約16万円でした。そうすると月々13万円残るという予定になります。

そこから返済に8万円回したとしても5万円が残るということです。でも正直キツイっす。

なぜかと言うとですね・・・。下の息子が私立の高校に入ると、恐らく毎月授業料に定期代で5万なんて軽くなくなる予定・・・。そして私立に行く可能性のが現時点では大きいから・・・もうね・・・胃が痛いっす。

さらに、来年、上の娘は高校3年になり専門学校に進みたいといっており・・・orz ブラックなってるから、教育ローンはくめないわ・・・最悪っすwww

私の場合はボーナスがないですし>< ま、固定給のほかに入ってくるフリーのバイトを一生懸命貯金に回すのと、あとは母子家庭手当ては丸々残しておかないと・・・。貯金できないな~><

一番怖いのは、突然電化製品がぶっ壊れたり、病気で入院とか・・・それだよねぇ・・・。

まぁ、でも3年ですよ!3年!
息子が高校を卒業する年には、私も借金から卒業できるってことになります。H22年ですかね。

先が見えてきました!!3年はガマンして頑張ります。
その後、その返済分はまるまる貯金に回せるんだから。頑張ろう!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
冠婚葬祭サービス
冠婚葬祭サービスを探すなら http://www.karakustr.com/101438/200052/
2008/10/09(Thu) 05:20 | URL  |  #-[ 編集]
義肢装具士に30代,40代で転職
義肢装具士は、手足の機能を失った人の第2の手足を作る http://maunder.misterblackband.com/
2008/09/07(Sun) 13:44 | URL  |  #-[ 編集]
v-7ともっちv-10と言います!!

借金ですか?
結構、辛いんですよね・・・
私も昔、ちょっと借金がありましたけど・・

アフェリエイトとかで返しましたね・・
諦めない事とやり遂げる事、くじけない事が大事ですね・・


お返しのコメントを頂ける事を願っています!!

アフェリエイトを始めましょう!!
http://express0413.blog.shinobi.jp/



動画の村
http://lovelovefor.blog88.fc2.com/


お小遣いUP学院
http://ameblo.jp/express0413/
2007/01/15(Mon) 19:26 | URL  |  #-[ 編集]
あけましておめでとうございます。
あなたのブログはとても感じ良くて読み進みました。
互いに応援ポチッしましょ。
私の「yae」のブログ  http://fm7.biz/dn2  
は人気ブログランキング(10位に向かって上昇中?)。
実は私のこのブログの内容と+αの題材・商材をお正月前後にこのブログにて発表する予定にしているのです。
なので、アフリエイト(広告手数料収入を得ること)にご協力頂けたらと思い前もってご連絡いたしました。
リスクがなく長期の利益を望まれる方、このチャンスを逃さないでくださいね。
その発表はこのブログ上で行いますので、注目していてくださいネ。

ご連絡は以下のyaeまで
yae_consultant@yahoo.co.jp
2007/01/04(Thu) 02:24 | URL  | yae #-[ 編集]
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します!m(__)m
2007/01/01(Mon) 23:13 | URL  | ジャガエレ #-[ 編集]
最近はですね、ハンゲの一人セイムパズル(テトリスみたいなの)にハマり気味。平気で夜中までやってたりして、自粛中です(-.-;)

でも今の自分には、純粋にスロより面白いです(苦笑
2006/12/27(Wed) 22:18 | URL  | とろ #JDESsCWo[ 編集]
風りんさんへ
おひさですね^^
なかなか年末ドタバタで更新もままならないのに、来てくれてありがとです!

スロはね・・・行きたい!行きたい!ってほどじゃないですが、行ってみようかな~という程度の気持ちがあるんで、ソレが怖いね。

行ったところで、出れば面白いでしょうが、出なかった時の自分を想像すると、行きたくないですねぇ。まず出ないと思いましょう。出ないですもん。(笑)

それなら、ゲームソフト買ったほうが、何度も楽しめるしイライラはしないですよね~。お正月はヒマだし、何かゲームでも買おうかな~と思ってます。頑張りましょう!!
2006/12/27(Wed) 00:50 | URL  | あんず #-[ 編集]
管理人さまお久しぶりです。今日は給料日。何かと物入りな時期を乗り越えるため、絶対にスロに行くわけには行きません。いつもこのブログを見て、おさえてます。お互いあと三年がんばって乗り越えましょうね
2006/12/25(Mon) 13:33 | URL  | 風りん #-[ 編集]
開示後に和解交渉して更に返済額を減額して貰うって聞いたけど~
2006/12/24(Sun) 23:44 | URL  |  #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
