任意整理を始めた、子供2人ありのシングルマザーです。早く人間になりたい!パチスロ依存の克服と楽しく明るく節約を楽しみ、ゆとりある暮らしを目指します!!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
10万てでかいな~^^;金銭感覚を取り戻せ!
2006年12月19日 (火) | 編集 |
お疲れ様で~す!徹夜仕事明けでヘロンヘロンであります。
いや~もう、仕事はどれも「年内間に合いませんか?年内!」と急き立てるようなものば~っか^^; 年明けの1日から使うものでもないだろうに;;

日曜日にとうとう1ヶ月半の沈黙を破ってパチ屋に行きました。といっても、実家に従兄弟連中が集まり、ヒマだからパチでもしに行こうよ~ムードが高まり・・・思わぬところに悪魔が潜んでおりました・・・orz

まじかよ~?!>< オマイらアタシしゃ任意整理ママーンなのに・・・。悪魔め!!

従兄弟の運転する車に4人で乗り込みパチ屋さんへ。サイフをみたら、恐ろしいことに万札が1枚・・・5千円札が1枚、千円が3枚ありました。まさかこの流れになるとは思わず大金を・・・(合計1万8千円であります)
オイオイ・・・コレ取られたくないよ;;

続きを読む前に・・・ ↓応援をポチっとお願いします><
banner2.gif *今日は何位になったかな?!(;’д’)  *借金解決お役立ちブログランキング
そして到着!
それぞれスロ好きのヤツはスロコーナーに、パチ好きのヤツはパチコーナーへと分散されました。

どうするよ?私・・・。まずは缶コーヒーを買ってブラブラ。手持ち無沙汰・・・orz

しかしパチンコ業界も新装が早いというか・・・1ヶ月半前までには無かった新台が結構ありましたね^^;

どうすっかな~。3千円だけやってみるか・・・。5千札や万札は崩したくないし使いたくない。と思い、海を打ちに行った従兄弟の隣に座りました。

ま、コレで出なかったらそれまででしょ!

従兄弟は最初から万札を崩して用意しています。
「アホやな~おまえ・・・全部取られるぞ!!」と言うと、本人は笑っております。いあ、笑い事じゃないですから~w たとえ3千円だけ5千円だけと決めていても、実際に万札を両替してしまうと、コレ歯止めが利かなくなるのです。経験済みです^^;

千円目で結構リーチが発展し2千円目で何事もおきず。
これで最後か・・・の3千円目にして、走って確変を引きました。
w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

しかし、確変も一回で終り持ち箱は2つ。
ま、他の連中もまだやっているので、一箱だけ遊びましょうとダラダラと打っておりました。一箱だけといっても、3千円使ったんだからモトはとりたいです。500円でも千円でも増やさないと!!と思い、遊ぶつもりの一箱から持ち帰る箱に玉がマンタンになるまで、玉を移しました。

不思議なことに、3千円で確変引いて当たった瞬間は「おお!」と思いましたが、かなり冷めていました。
「あたるときゃ~何してても当たるし、当たらないときは、いくら突っ込んでも当たらないんだよな」と思いました。

案の定、一箱飲ませて出なかったので、私はソソクサと箱を換金に。換金したら5千5百円とタバコ1個。
サイフにさきほどより2千円増えました。
なかなか満足でした。

従兄弟は「え?なんで?出るかもしれないのに、勿体無い!」と言いましたが、私は
「出ないんだよ!( ̄∀ ̄*)」と言いきりました。

以前なら、普通に2箱飲ませていましたね。その時点で最初に使った3千円負けです。おそらく2箱飲まれた分を取り替えそうと、もっと突っ込むに違いありません。

使う額が大きければ大きいほど、パチ屋さんの思う壺であります。その後は、ひたすら従兄弟どもの隣で見学と店内ブラつき・・・景品を眺めなどなど。以前なら、台移動して打ってるんだろうな~と思うと、余計に絶対打たね~ど!と思いました。

やっぱり少し自分の中に以前とは変化が見られました。

確かに、最初パチンコ屋に行こうと言われたときに、「行かない」とキッパリいえなかった弱さは認めます^^;

さらに3千円だけ・・・と思った自分もNGでした。運よく出たから良いものを出なかったら3千円の負けであります。3千円といえば、スーパーで千円のステーキ用の牛肉が親子3人分買えるんですよね~。

スーパーではそのお肉を「高っ;;」と諦めるのに、何故ココでそれが使える???ってハナシであります・・・orz

自宅に戻って守銭奴のように、タンス貯金ならぬファイル貯金を眺めました。財布にあった万札2枚、そのファイルに収めました。数えたら11万円になっていました。

すげ!11万ある・・・。銀行にも多少貯金ができています。10万になったら定期にしようかと思っていたのですが、万札が増えるとそれを眺めることでワクワクしてきます。最初は5万が節目でした。

3万までがキツいです。3万までは普通にパチですっていた金額ですから・・・金銭感覚がマヒしていた私には、ぶっちゃけそれほどの大金に思えませんでした。ところが4万になると@1枚で5万!と思います。

5万をすぎると10万という目標が自然と出てきました。@3枚で・・・@2枚で10万というふうにです。それを見ながら「う~ん、10万てすごいよな・・・大金だよな。アレも買えるコレも買える。プレステ3買ってもおつりがくるがな!!」(買いませんが・・・)

10万の大きさに気が付きます。この固まりが10個あったら100万だ(*´д`*)ハァハァ・・・などと一人で興奮してみたりします。あえて、それをたまに眺めることで、金銭感覚のマヒをリハビリ中であります。

まだまだ続くぜ~!(ルパン風)・・・orz
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
フィッシング
フィッシングを探すなら http://www.bigwatersrealty.com/101070/111961/
2008/10/10(Fri) 04:23 | URL  |  #-[ 編集]
口紅を探すなら
口紅の検索サイト。ランキング、落ちない、ディオール、MAC、シャネルなど口紅に関する各種情報をお届けしています。 http://masthead.portocallrestaurant.com/
2008/09/08(Mon) 12:00 | URL  |  #-[ 編集]
とろさんへ
こんちゃ!
自分でも、よくサクッと止めれたな~と思います。^^; 何しろ、パチンコは2箱くらい飲ませて出す・・・が、以前は当たり前になってましたから。

さすがに単発のとき、1箱飲まれたら追い金する気にはなりませんでしたけど・・・。

パチンコは娯楽としてたまにやるのであれば、そういう遊び方しないとダメなんでしょうねぇ^^;
2006/12/22(Fri) 16:45 | URL  | あんず #-[ 編集]
興味深く読ませていただき、大変参考になりました。ささやかながら、「応援!!」ぽちっ♪
2006/12/22(Fri) 11:25 | URL  | 月収10万円の副収入を稼ぐ! #-[ 編集]
自分は禁二年しても、一度お金をコインサンドにいれたら辞められなくなる自信?あるから…よく途中で引き上げられましたよね、自分には無理です(-.-;)

トイレとか万札両替までは全く問題なしなんですけどね。

万札貯金も凄いな!借金は簡単なのに、貯金はなぜ難しいんだか…課題です(T_T)
2006/12/20(Wed) 23:50 | URL  | とろ #JDESsCWo[ 編集]
オンラインビジネス
こんばんは!年末になってくると色々大変になりますよね。。。私も最近まで大変でしたよ。来年には貯金たくさんためたいですね~今やっているのがすこし光明です。

ではポチして帰ります~
2006/12/20(Wed) 23:48 | URL  | がりばー #-[ 編集]
ライムさんへ
自分でも、こうサッパリと途中でやめられるとは思いませんでしたねwww
多少リハビリの効果は出ているのかな~?

確かに今までの負けを取り返しに行こう!っていう考えは全くなくなりましたよ。任意整理したことで、一旦自分の中でそれをクリアしたという認識ができたんだと思います。これからは、返して返してチャラにすることが一番良いことだと判ってますから。

頑張ろうね~!^^b
2006/12/20(Wed) 11:45 | URL  | あんず #-[ 編集]
偉いぞぉ!そこで、やめられたんだから…。

万札貯金なんて凄いな。私には出来ない(^o^;
2006/12/20(Wed) 10:27 | URL  | ライム #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
