任意整理を始めた、子供2人ありのシングルマザーです。早く人間になりたい!パチスロ依存の克服と楽しく明るく節約を楽しみ、ゆとりある暮らしを目指します!!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
師走だGOGO!
2006年12月14日 (木) | 編集 |
タイトルに意味はありません。
何か、非常にバタバタと忙しいような忙しくないような・・・。師走は忙しいというクセ(???)がついているだけで、案外忙しくないのかもしれません^^;

仕事自体は忙しくはないのでしょうが、師走で年越す前に年明けに向けてやっておかないといけないことが多々あり・・・その調整で(*´д`*)ハァハァ・・・です。アレもコレもやっておかなきゃ!っていうコトが色々あり、そのせいでアセっているわけです^^;

さて、禁パチスロは継続中です!!
先週のキケンな土日休みは、忘年会で無事に過ごしました。土曜の午前中に、娘がバイト代で買った「パイレーツオブカリビアン2」のDVDを観てもりあがり(やっぱりジョニデは格好イイわ!!)、午後は着ていく服を買いにショッピングにいきました。夜の9時から女ばかりで集まりましたが・・・朝の5時までカラオケボックスにおりましたwww

続きを読む前に・・・ ↓応援をポチっとお願いします><
banner2.gif *今日は何位になったかな?!(;’д’)  *借金解決お役立ちブログランキング
いや~8時間です^^; 
でも歌ったのは最後の2時間で、最初の6時間は喋っておりました。(^_^;) よくまぁ喋ることがあるな~と思いますが、2年ぶりくらいでしょうか?その間のそれぞれのネタがあり・・・ラスト2時間前になって慌てて歌い始める始末でした。

帰宅したのは朝の5時半。それからお風呂に入り6時半くらいに就寝。顔は笑いながら寝ました・・・www 以前はほとんど毎月集まって、食事をしてからカラオケに行っていたのですが、ここ(私がギャンブルにハマってから・・・)5年ほどの間は2度くらいしか会っていませんでした。

このペースだと死ぬまでに10回会えるかよ???って話になりました。2年ごとに1度を10回だと、20年です・・・orz その頃にはすっかりバーチャンになり、孫もいそうです。誰か死んでるかもしれないよ・・・という話になり。これからは以前のように毎月会う約束をしました。

一人の友人は、10年ほど昔でしょうか?子供が幼稚園の時代にダンナが結婚する前からあった借金と、結婚後にやはりダンナが作ったという借金で、私と一緒に夜のファミレスなどで働いていましたが、彼女の給料は全てダンナの借金返済に消えていた時代がありました。あの当時で200万ほどあったといっていましたが、その後も幾度となく「またダンナがカードを作って持っていた・・・」などと言っていました。

当時、私には借金とかサラ金という言葉は無縁でしたので「本当に大変だな~><」と思っていました。その後、自分に同じ事態が振りかかるとは思いもよりませんでした。

彼女には私の借金の話をしていません。彼女にもその後の話をきいていません。ただ少し心配なのは、私がこの5年の間に通っていたパチンコ屋で彼女夫婦をよく見かけたことです。借金を返済し終わって遊び程度で夫婦できているのか?と思っていましたが・・・。

私が借金を膨らませている間に、彼女は夫婦できていました。そうそう毎回どちらかが勝って収支がプラスになるとは考えられません。もしかして、借金が増えているのではないか?・・・。まさかとは思いますが、心配で、それでもさすがに聞くことはできませんでした。

パチンコは長く続けて儲かるものではありません。プロの人は別でしょうが。あれは負けるようにできていますし、実際普通の人でパチスロで家を建てた!なんていう人は聞いたことがありません。

少なくとも、私の行っていたパチンコ屋にはいません。みんな今までの負けを少しでも取り替えそうと、必死に毎日またお金をつぎ込んでいます。どんどん傷口がひろくなるのに、そしてソレに気が付いていても、前日の負けだけを取り返そうとしているようです。

勝っても翌日も「もっと勝ちたい」と行き、負ければ当然また取り返しに行きます。毎回勝つことなどムリなのですから、そうやって毎日のように通えば、どんどん負けがかさむということです。普通に考えれば判ることです。

私が今までギャンブルに行く時にこれだけは使おうと思っていた金額は「2万円」です。行くときは2万円で出なかったら諦めよう・・・と思っていましたが、実際には2万円では済みませんでした。2万使っても出ない時は、その2万を少しでも取り返したいとまた1万、2万を使いました。アホです。

1万円あったら、何ができますか?
先日カラオケボックスで8時間、楽しくおしゃべりをして歌って、心地よく疲れて熟睡できて・・・5千円でした。ドリンクは飲み放題でした。

黒のワンピースを買いました。3千9百円でした。膝上くらいのワンピですが、下にジーンズをはいても、そのままブーツで合わせてもいいようなワンピで気に入りました。

ネトゲの課金は月3千円です。3千円で1ヶ月楽しめます。ブックオフに行ったら、小説は100円でした。

1万円あったら、買物袋一杯の買物ができて、自分の為に残ります。でもギャンブルで消える1万円は、台に飲み込まれるだけです。アレはパチンコ屋の貯金箱です。人の貯金箱に貯金してどうしますか・・・。

あほらしいっすよ~!!自分の家にあるTDLのミッキーさんの缶にいれてあげましょう。それなら絶対に間違いなく貯まります。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
デスク
2008/10/12(Sun) 03:13 | URL  |  #-[ 編集]
保険金を受け取ったら
保険金の検索サイト。支払い、交通事故、請求、受取人、税金など保険金に関する各種情報をお届けしています。 http://magnate2.santamonicatravelodge.com/
2008/09/10(Wed) 01:49 | URL  |  #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/12/21(Thu) 00:30 |   |  #[ 編集]
ライムさんへ
依存は治ったかどうか判りませんが、以前みたく「行きたい!」っていう衝動は少なくなりましたね~。

ウチは弁護士費用は分割だから月々1万円ですね。それで助かってます。下の子がもしかしたら私立高校に入るかもしれないので、入学金や準備金に50万はみておかないと^^;

なのでセッセとかき集めているんですよ>< それでも入学したら、月々5~6万は学校のお金に・・・上の娘の公立の授業料を合わせると、月々教育費に7~8万ですね。定期とかいれたら10万だ;;

バイト考えてますよ^^;
2006/12/20(Wed) 11:36 | URL  | あんず #-[ 編集]
何となく、忙しいですね。私は、昼間の仕事は30日までだし、夜のバイトは、今週末が宴会多いし、年賀状も書いてないし…。
少し、周りも綺麗にしたいな。色んな面でね(;^_^A

あんずさん、だいぶ依存?治ったようですね。私も、借りない(借りられない!?)生活に少しなれてきましたが、弁護士費用を払っていて、生活厳しく、なかなか貯金が出来ないです。
2006/12/20(Wed) 10:10 | URL  | ライム #-[ 編集]
クロ☆さんへ
こんちゃ!^^
ですね~!私が行ってたパチ屋さんは、どうやら駐車場を立体にする為の工事を1週間くらいやってましたね~!買物にいくスーパーには、必ずソコを通るので、否応もなしに見るワケですが・・・。

それを横目にしつつ「んにゃ~儲かってたんだべ~?!(;`O´)o アタシのお金もアレになっとるがな・・・orz」と、思いました。

しかも、会員になってましたのでDMが来るのですが、どうやら昨日・今日の昼頃新装開店で、入場券を配ったらしいですわ^^;

前ならもらいに行ってたんでしょうが、今は、なんかどうでもイイっすね~www

依存症という病気であったのか、ただのハマりやすい性格だったのか・・・自分でも最近よく判らないです^^;
2006/12/15(Fri) 14:44 | URL  | あんず #-[ 編集]
こんにちは。
パチの1万円って、特にスロは瞬即でなくなりますよね。自分にはなにも残らない。と言うか、唯一残るといえば、負けて後悔というところでしょうか・・・。
これからは、パチ店の稼ぎ時。
打っている人にすれば負け時。

わざわざパチ店に貢ぐ必要ないのにね。このまま、脱してしまいましょう。もちろん、私も行っていませんよ(笑)
2006/12/15(Fri) 09:13 | URL  | クロ☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
