fc2ブログ
任意整理を始めた、子供2人ありのシングルマザーです。早く人間になりたい!パチスロ依存の克服と楽しく明るく節約を楽しみ、ゆとりある暮らしを目指します!!
同じ思いの人へ
2006年12月04日 (月) | 編集 |
11月28日ですかね・・・ブログにコメントを頂いた女性で、管理者にしか見えない非公開のコメントだったのでお名前はFさんとさせてもらいます。

なんとかFさんにコンタクトをとれないかな?って思ったんですが、コメントに返信もできないようなので、ココに書きますね。

コメントの内容だと、私と同じように借金があり、パチスロにハマってしまったということです。お子さんもいるようですね。そして任意整理をされたようです。良かったね~^^

でも、やはりパチスロにハマっていたために、趣味も友達もいないってことなんですね。週末はすることもなく、趣味も友達もいないから怖い・・・って内容でした。

判りますよ~!痛いほど判りますね^^

続きを読む前に・・・ ↓応援をポチっとお願いします><
banner2.gif *今日は何位になったかな?!(;’д’)  *借金解決お役立ちブログランキング
任意整理されたってことだから、一時支払いは止まっている状態でしょうね。私もそうです。今、これから3年ほどかけて返済していける金額を算出する為に、家計簿をつけてシュミレーション中です。弁護士と相談して金額が決定します。ほぼ7万くらいで決定だと思います。

毎日家計簿つけて、計算してると月のお金の流れがハッキリ見えてきますね~^^ 整理することで、返済に回しても僅かながら貯金できるということも判りました。パチスロさえしなければね!

パチスロしていた理由は、なんとか返済した後のわずかな生活費を増やそうとしていたワケです。今考えたら焼け石に水ですがね。どうかしたら火に油ですねw

それだけじゃありません。何ヶ月・何年もそういう生活をしてくると人付き合いが悪くなります。時間さえあればパチスロと金策しか考えていませんしね。付き合いするお金も無いし、自分が後ろめたくて会えないってのもありますしね。結局一人きりになって、思いつくのはパチスロだけ。

失った友人はいませんか?縁遠くなっている親兄弟・親戚はいませんか?

江原啓之さんって方を知っていますか?まぁ、あの世とか現世とか、私も自分に見えないモノは信じられないけれど、な~んとなくそういうモノがありそう?って程度です。信じる信じないは人それぞれですけど、私はどちらかと言うと、信じる方に近いかな~。

パチスロして自分が何万もつぎ込んだ台で「ダメだコレ」って諦めて台移動したとたんに、次に座った人が千円でレンチャンするのを見たとき「なんで私だけこんなにツイてないんだよ!どうなってんだ?」と思うことが結構ありましたね。

そういう時、思ったもんです。
ああコレ、ウチの死んだじいちゃんばあちゃんが「オマエもういい加減にしなさいよ!」って意地悪じゃないですけど・・・わざと辞めさせようとしてるとふと思いましたね。

あまりにもツイていないときは、見えないモノのせいにしてました。www そして・・・

出せ!(;`O´)oゴルァ~~~ッ!ジジババ~~~~っ!
くらいに腹を立てたもんです。そして泣き泣き帰宅するというパターン。冷静になってから、

そっか・・・可愛い子にはムチだな・・・orz
と思ったもんです。そんなことを思うのは私くらいかもしれませんが。

江原さんっていう方は、亡くなった方との交信ができるっていうことで、「天国からの手紙」という番組や「オーラの泉」という番組を持たれています。

その方の著書などを読んでみましたら、何かに依存している人は「愛情の電池不足」と書かれていました。

思い当たるフシありましたねぇ。私。

まず、離婚して一人です。正直寂しいですね~。お付き合いしてる人はいます(借金のことは知っています)が、子供が巣立つまでは今の姓でいてやりたいので、すぐに再婚は考えていません。子供も大きくなって家に一人ぼっちでいる時間が多くとても寂しいです。

最初「愛情の電池不足」の意味が判りませんでした。電池不足ったって、自分が周りの人間の立場だったらなんとか依存の人に愛情も注げるような行動もできるけれど、自分自身の電池不足を他人にどうやって充電してもらうのさ???って思いました。

整理してから1ヶ月半、色々内観してみたんですけど。そもそも自分が誰かに愛情の電池を充電して「もらおう」という考えが間違いですね。愛情ってのは「もらう」ばかりじゃ成立しません。自分も「与える」ことで成立するんですよ。

寂しい寂しいと言って、愛情をくれる人をむやみに探したっていませんよ。自分が与える行動をしなければ、相手からの応答はありません。
それに気が付きました。

まず周りの人をよく見ましょう。
子供。子供は大事ですか?
子供が万が一、事故などで怪我したら、それでもアナタはパチンコ屋に行ってられますか?
子供の医療費を払うお金がなかったら、哀しくないですか?

子供にはどんな親でも親ですよ。^^
バカな母親がパチスロに狂っていても「お母さん」といい続けます。哀しくないですか?「な~に?」と応えてあげなくていいんですか?
子供はアっと言う間に大きくなっちゃいますよ。

私がパチスロを始めた頃、私より背が小さかった娘と息子は、この5年の間に私を追い抜きました。それを思うと涙が出ます。毎日毎日、大きくなっていたんだね・・・。元気で大きくなってくれたんだね。欲望のままパチンコ屋に出向き子供の訴えすら耳に届かなかった5年間。その間に、私に話したいことがあったに違いないと思います。

負けて機嫌が悪ければ、子供は相談には来ないでしょう。
寂しいのは自分だけじゃなかったんですよ。子供は一生懸命「お母さん」と信号を発していた。なのに私はそれに応えなかった。応えずに寂しいと思い込んで、さらに自分を寂しく追い詰めていましたね。

その5年はもう取り返しがつきません。それを思うと後悔してもしきれませんよ。同じ思いをして欲しくないですね・・・。まだ間に合いますよ。子供の為にやめませんか?子供はすぐに巣立ってしまいますよ。その時、後悔と寂しさだけが残ってしまいます。ソレでいいんでしょうか。

最近、ようやく私が外出から戻ってきたとき「パチ行ってきたの?」と子供が言わなくなりましたwww 以前は出かけるというと「パチ?」と必ず聞いてきたもんです。悲しいセリフですよ。

それから、先日友人2人に久しぶりに携帯にメールをしました。パチスロにハマる前はそれこそ年中ファミレスでお茶をして、子供や学校や・・・色んなグチをこぼしながら笑いあった仲間でした。すっかりパチスロのせいで疎遠でした。

勇気を出してメールしたんです。折りしも忘年会・クリスマスシーズンです。
「私をカラオケに連れてって!(*^▽^*)」

すぐに2人から返事がきました。
返事は
「私も連れてって!(爆笑)」というものでした。

心が温かくなりましたよ。
寂しい寂しいって、なにより自分を寂しくしてたのは、自分自身だったということです。自分の殻に閉じこもり、寂しい悲しいツイていないと自分の人生を呪っていました。人と比べてなんて生き方なんだろう・・・と嘆いてばかりいました。

勇気を持ちましょう!
一人きりではありませんよ。

人間、一人きりで生きてこれるものではありまえん。木から産まれたワケじゃないんです、親もいます。確かに誰かと関わってここまで生きてきたのです。誰かの為に自分の為に、楽しくいきる為に、勇気を出して自分からアプローチしませんか?

パチスロに時間やお金を使うなら、その何分の1のお金でずっと幸せな時間を過ごす方法はいくらでもありますよ。

私のリハビリは、まず友達と久しぶりにカラオケに行くことからですね。その為には、お洋服も欲しい。最近流行っている歌も借りて練習しなきゃ!交際費を出す為に、他で節約しなきゃ。やることは沢山ありますよ。^^b

頑張れ!負けるな!前向きに行こうじぇ!
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
さやえんどうを美容とエステ
さやえんどう100g中には、たんぱく質/3.2g、ビタミンB1/0.15mg、カリウム/220mg、ビタミンC/55mg、カロチン/630μg、ビタミンA/105μgが含まれます http://mansard5.consultsmartz.com/
2008/10/12(Sun) 16:18 | URL  |  #-[ 編集]
本物のレスリングを体験
レスリングの検索サイト。レスリング部、湯元、レスリングシューズ、パンツレスリング、女子などレスリングに関する各種情報をお届けしています。 http://water.shipsparesandrepairs.com/
2008/09/11(Thu) 03:45 | URL  |  #-[ 編集]
とろさんへ~^^
おはつです!
GAですか・・・私も自分が依存だと思っているので、GAのサイトは幾度となく見させてもらってますね^^ なかなか自分の家の近くにミーティング場がなく、行くことができませんが^^;

GAに参加して実際にギャンブル絶ちできた方も多いとか。実績があるということは存じています。

かなり重度の依存であれば、本当にGAなどには参加するべきですね^^; やはり依存症というのは、病気ですものね。本人の意思とは裏腹な行動に出るという厄介なモノです。

ギャンブル依存の方が少しでも減るように私も祈っていますし、自分もなんとか治したいと思います。情報をありがとうございました。^^
2006/12/14(Thu) 02:19 | URL  | あんず #-[ 編集]
kanegonさんへ~
おはつです!^^
ようこそおいでくださいました。
お時間のある時に、またお立ち寄りくださいね^^
お待ちしておりますm(__)m
2006/12/14(Thu) 01:02 | URL  | あんず #-[ 編集]
風りんさんへ~^^
おひさびさです!
禁パチ続けているようで、偉い!
なんか、行きたくなってむずむずしてくる気持ち・・・判ります;; 出たときのこと思い出すとね~行きたくなりますよ^^;

でも、出なかったときのこと思い出しましょう>< だって、出なかった時のが多かったから、借金が膨れ上がったんですから・・・私。

パチスロで勝っても、そんときだけですよ。勝てばまた行きたくなり、次回は倍とられます!経験ないですか?6万勝って、気が大きくなってて、次回いったときに8万とられたとか・・・。^^;

いかないに越したことないっす!ね^^
2006/12/14(Thu) 01:01 | URL  | あんず #-[ 編集]
管理人さん、こんちには、とろさんはじめまして。ここのページでメッセージを書いて、お二人に返事を頂き本当にありがたいです。経験者の方がおっしゃるとおり、ギャンブル依存は一人で克服するのは、困難だと実感してます。紹介してくださった会への参加を真剣に考えます。というのも私はもうパチ暦17年、スロ暦1年という、人生の半分をかけてしまっていて、他に何も趣味がないのです。休みに行かないということがとてもとてもつらく、最近は本を読み、気を紛らわしています。でもどうかすると、行きたい気持ちがうずうずと、わいてきます。行かないととても穏やかな気持ちになれますね。今は、自分と向き合って戦いますよ!子供の為にも。
2006/12/09(Sat) 11:11 | URL  | 風りん #-[ 編集]
管理人さん、風りんさんはじめまして。自分は10年以上スロにはまり、禁初めてやっと二年になります。特に風りんさんに向けてですが…一人でギャンブル依存を克服は難しいかもしれません。ギャンブル依存克服のサイトに参加したり、時間あるならGAにも顔だし足りするのは如何でしょう?
http://www001.upp.so-net.ne.jp/ga-japan/
http://www001.upp.so-net.ne.jp/ga-japan/ga-keitaidenwa.html
少しでも参考になれば幸いです。
2006/12/08(Fri) 20:31 | URL  | とろ #JDESsCWo[ 編集]
どれにコメントすればいいんだか・・(笑)
一気の更新で、一瞬怯んでしまいました(笑)
何か書こうと思ったけど、どれに残せばいいのやら・・と、躊躇。

というわけで、今年もあと1ヶ月を切りました。
来年に繋げられるように集中切らすことなくいきましょ。
2006/12/06(Wed) 10:12 | URL  | shin #-[ 編集]
風りんさんへ
ようこそ!お待ちしていましたよ^^
今からでも間に合いますとも!まだ大事な子供は失っていないでしょ?2年ほど前ですかね・・・職場の近くのアパートが家事で大騒ぎでした。仕事中だったのですが、あまりの騒動で屋上から見ていました。

あとから聞いた話ですが、幼い子供が2人玄関先でカギをあけられず折り重なって煙で亡くなったそうです。冬のことでした。両親は無職で揃って朝から近所のパチンコ屋に行っていたようです。

亡くなった子供達はまだ5歳にもなっていなかったと聞きました。一人の子供さんの名前を聞いてゾッとしました。パチンコ台のキャラクターの名前がついていました・・・。

風りんさんのお子さんも、ウチのガキどもも、まだ元気です!ラッキーですよ。親がパチスロにうつつを抜かしていても神様は見捨てずにいてくれました。子供を取り上げることまではしませんでした。まだ間に合うってことですよ。

チャンスを与えられたということです。このチャンスを逃してはいけませんよ!最後のチャンスかもしれません。今までいくつものチャンスを逃してきたのです。今度こそ勝ち取りましょう!

一人じゃないです。私も一緒に戦っています。家に一人でも、こういう縁で繋がっている仲間がいますよ。

ここから立ち上がれれば、これから先の人生がどれだけ充実するだろうかと私は信じています。人の痛み、人の辛さを理解できる人間として、今よりもずっとずっと魂の高い人間になれると信じています。

まず、家族を大事にしましょう。家族を大事にするということは、自分自身を大事にすることに繋がると思うからです。それから、パチスロに行っていた時間を読書で過ごしましょう。

今まで何も見えていなかった自分が見えてくるような気がします。パチスロ以外の、もっとステキな世界が広がるかもしれません。風りんさんの興味のある話題は絶対にどこかにあるはずです。

ステキな生き方をしましょう!一緒に頑張りましょう!くじけそうになったら、いつでも来てください。私もくじけそうになったらココに書きます。
2006/12/05(Tue) 01:42 | URL  | あんず #-[ 編集]
この内容を見た時、驚きと感動で涙がでました。まさかこのような形でお返事かいただけるとは、心に響きました。あの日のブログ内容があまりにも、自分の境遇と同じで、思わず、コメントに弱音を書いてしまいました。髪は長いまま、家も散らかり、外食、子供をそっちのけで、朝からパチンコやパチスロ。そして任意整理。やっと一歩踏み出し、私もかわいい娘の為、なんとか北斗SEと決別しようと、誘惑と戦ってます。まだたった禁3日です。私の一歩先を行く、管理人様のブログに勇気をもらってます。まだ間に合いますよね。またおじゃまします。お互いに、生まれ変われますように。
2006/12/04(Mon) 21:46 | URL  | 風りん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック