任意整理を始めた、子供2人ありのシングルマザーです。早く人間になりたい!パチスロ依存の克服と楽しく明るく節約を楽しみ、ゆとりある暮らしを目指します!!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ロッキーのテーマが救ってくれた週末!
2006年12月04日 (月) | 編集 |
週末で、懐に余裕のある私は、自分の意思と反してお腹の底の方からコソコソと湧き上がる「ちょっとだけイっちゃうかい?( ̄∀ ̄*)ニヤリ」という欲望という名の悪魔と戦っておりました。

パチンコ屋はいかん!絶対に!
行った後、勝っても負けても後悔する。たとえ勝ったとしても「禁欲」の誓いを破った自分は後悔するのである。間違いなく落ち込む。
その上負けたら目も当てられません。お笑いにもなりません・・・orz

最後にパチンコ屋に行ったのは忘れもしない10月30日(月曜日)でした。あれから1ヶ月です。1ヶ月行かなかったといっても、安心できません。アイモカワラズ(って歌があったなww)お腹と胸の奥の方からコショコショとあの悪魔は湧いてくる。

前回誓いを破った30日は月曜でした。土日の悪魔との戦いに勝利し、心が安心しきってできたスキに悪魔は簡単に入り込みました。アッサリKOされ、パチンコやにせっせと自転車を漕いでいったワタシ・・・orz

多分、「勝てるかな?沢山ドル箱積みたいな~^^ワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキ」と、別人になっていたと思います。ああ哀しきかな・・・orz

あの失敗を二度と繰り返したくない私は、色んな方法で煩悩と戦ってきました。1ヶ月です。人間「行かない」と決めても心は弱いものです。しかし負けっぱなしはいけません。誘惑に負けずに「行かない」と自分に納得させる技が必要でした。勝つには技が必要です!^^b

続きを読む前に・・・ ↓応援をポチっとお願いします><
banner2.gif *今日は何位になったかな?!(;’д’)  *借金解決お役立ちブログランキング
最近、有効だったのは「パチンコにちょっと行ってみようかな~」などと頭に浮かんだときの方法。

まず鼻から息を沢山吸い込みます。
ハイ!吸って~吸って~~~!肺に酸素を沢山取り込みましょう!

そして、一旦肺をマンタンにしてから体の全ての毒素や悪い気持ちを指先から足先までを意識しつつ肺に集めます。イメージとしては悟空が「元気玉」を集めているイメージです。心で「オラにも力をわけてけろ!」と言うのも有効です!^^b

そしてですね、その毒素を今度は一気に口から吐き出します!
吐き出し方は「カメハメハ~~~~~っ!」のイメージです。
一気に体の毒素と心にある悪い欲望を口から吐き出して、体と心を浄化します。

それを数回繰り返しましょう。
マジメにソレをやっている自分が可笑しくなって笑えたら成功です!アナタは勝てます。(笑)
いや、冗談じゃないですよ。人間イメージが大事なんですよ。メンタルなイキモノですから。ソレをすることで私の場合は欲や毒素が薄くなっていくっていうイメージになります。すると不思議と本当に「パチンコ屋にいきたい」っていう気持ちがスーッと無くなりましたね。

人それぞれやり方はあるでしょうが、そういう技を探すのも遊びの一つとして楽しいかもしれませんよ。

そして、この週末編み出した技です。
たまたま押入れの整理をしていましたら、今ではすっかりオールディーズとなった80年代のロックのCDやらカセットが山ほどでてきました^^; 実は、私は当時ロック少女でして・・・高校・大学時代は音楽サークルでバンドのボーカルをしていました。

そういやこないだMステでU2出てたな~!もうオッサンだったなぁ;: 「War」というアルバムの「血の日曜日Bloody Sunday」という歌が大好きだったな~!ライブの映像みて鳥肌モノだったな~^^

さて、その頃の懐かしいテープが山ほど^^;
再生できる媒体は、これまた今ではカセットウォークマンしか家にはありまえんでした。えっと・・・これ動くのかな?と思いつつ、電池を入れてみる。

w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!! 動くじゃね~かよ!(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

と思い、適当な怪しいテープをポチっとな!♪

すると最初に流れたベース音でゾワゾワと血が沸き、鳥肌が立ったのでありました。刷り込みでしょうかね?本能と言うのでしょうか、音楽というのはスゴイですね!

流れてきたのは、なんと
ロッキー4(だったかな?)のテーマ曲でサバイバーの「アイオブザタイガー」でありました。

ウォークマンなので大音量も気にすることはありません。
そして!家には私一人きり!誰の目も気にすることはありませんでした。私の頭の中にはは一気に音楽とともに、ロッキーが戦いの前にトレーニングをしているの映像がフラッシュバックされてきました。

頑張るんだ!ロッキー!上下にグレーのスウェット姿で汗ダクになり走り、豚肉をサンドバックに殴っているシルベスタ・スタローンであります!(ロッキーの1とかも微妙に混ざって覚えているのはナイショ)

体が勝手に反応してしまう~!ウォークマンをポケットに突っ込み自分もシャドウボクシング!その場で走る!

そして最後は・・・
ロッキー1のテーマが頭で流れながら(ココはもう自分の想像です!)ロッキー(私)は高々と両手をあげジャンプして喜んでいます!

やった!俺はやったんだ!「パチスロの誘惑に勝ったんだ!」と、遠い目をしてみる。
「エイドリア~~~~~ンっ!」とは言いませんでしたが・・・。

ココらあたりで我に返り、ソファに座ってみましたが、なんと気分の爽快なことか!!

最近、エアボイスなるものが流行っているようですね。CDに合わせて口パクで歌っている本人になりきってみる・・・というヤツですね。ゲラゲラ笑いながら見ていましたが、アレは結構ストレス解消になりそうですよ。体も動かしますしね~。

お手軽にできるストレス解消です^^b
一度お試しあれwww
こんな私は中学・高校生の子供をもつ母親ですが・・・楽しく生きるのに、年齢関係ありません!と・・・思ってみる(笑)

他に何か楽しいお手軽なストレス解消方があったら、是非教えていただきたいです^^
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
メチルパラベンで部分ダイエットに挑戦
メチルパラベンとは、化粧品の代表的な防腐剤の一つであり化粧品を微生物から守り、最後まで安全に使用できるようにするために用いられています http://lackaday.sabellsenterprises.com/
2008/10/13(Mon) 12:15 | URL  |  #-[ 編集]
ボルコムストーン
ボルコムの検索サイト。レディース、通販、原宿、水着、ウェアなどボルコムに関する各種情報をお届けしています。 http://gastroenterology5.hartmerrell.com/
2008/09/12(Fri) 02:15 | URL  |  #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
