任意整理を始めた、子供2人ありのシングルマザーです。早く人間になりたい!パチスロ依存の克服と楽しく明るく節約を楽しみ、ゆとりある暮らしを目指します!!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
久しぶりに自分の笑い声で起きた!
2006年11月29日 (水) | 編集 |
恐怖の土日をやりすごし、ヘイボンボーンな毎日を送っている私であります。年末近くなってきて仕事が忙しのですが、胃が痛くなるというストレスもありません。恐らくパチスロをしていない(負けてイライラしていない)ということと、毎日の生活費に追われていないというのが大きいと思います。

悩みといえば、相変わらず慢性じんましんがヒドイということです。ましてや乾燥している季節なので、幼少から乾燥性湿疹という病気があった私には、2重の苦しみです。とにかく眠くて布団に入っても、痒くなって眠れない・・・という毎日です。

昼間はアロマミストランプを使って加湿しています。風邪の予防などの為に、ミントや気分でラベンダーやサザンウッドなんかをいれたりして利用しています。癒し効果もあるのでかなりイイです。夕方から冷え込んでくるので、ストーブを利用していますが、ヤカンにウィルスの殺菌効果があるというお茶(カテキン)のティーバックをいれて乗せています。

じんましんの場合、痒みの緩和には冷やすのが一番なのですが、この時期氷や冷えピタなどを利用するのはキツイので、400円@500mlのアロエローションをとにかく気が付くとピタピタと体中に塗っています。塗った後に少しヒンヤリするのがイイかんじです^^b

続きを読む前に・・・ ↓応援をポチっとお願いします><
banner2.gif *今日は何位になったかな?!(;’д’)  *借金解決お役立ちブログランキング
現在の最大の悩みはその痒みとの戦いであります。

他は至って平和です。
平和だな~と、改めて自分で思ったのは、今朝のことです。

ゲラゲラと自分の笑い声で目が覚めました。目は覚めたのですが、まだ笑いが止まりません。あまりにケラケラと笑っているので娘が笑いながら「ちょっと!お母さん、どうしたの?!」と言いました。それは記憶にあり、何故可笑しいのかを説明までちゃんとしました。

あまり内容は覚えていないのですが・・・
ナインティーナインの岡村くんがオヤジの扮装で登場してきて、眉毛が1本に繋がっており、口の周りに黒く丸いヒゲを書いているんです。さらには、私の知人の男性と一緒にどこかに出かけると岡村くんが言うのです。その喋り方も可笑しかったのですが、なぜその知人なのか?と思うと可笑しくて笑いが止まらなくなってしまいました。

高らかにゲラゲラと笑う自分の声と娘の声に目が覚めました。
なんか娘に説明しながらもまだ笑っており、お腹が痛くて仕方ありませんでした。何が可笑しかったのか、自分でも今判りませんが^^; 夢をみて自分の笑い声で起きたなんて、何年ぶりだったでしょうか?

ここ何年も心から笑える日はありませんでした。笑えるということは、なんと平和で楽しいことなんでしょう。10月まで借金苦で自殺を考えていた人間が、1ヵ月後には夢で笑っているというのも不思議な話ですが、この1ヶ月のリハビリの成果が多少でも出てきたのかな?と効果を自分で確認できた出来事でした。

笑うところには幸が来るといいますが、みなさん沢山笑えるような生活を続けましょう!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ヒハツでダイエットを考える
ヒハツは、南アジア原産のコショウ科の植物です http://machination3.crosstudio.net/
2008/10/16(Thu) 01:13 | URL  |  #-[ 編集]
DVDレコーダー・プレーヤー・HDDレコーダー
DVDレコーダー・プレーヤー・HDDレコーダーを探すなら http://www.tsunamiya.com/211742/200225/
2008/09/14(Sun) 10:42 | URL  |  #-[ 編集]
ジャガエレさんへ
こんばんわ~^^
え!ホントですか?
私、DHCは結構使ってますが、サプリは試したことなかったんですよ。

慢性蕁麻疹は、もう5,6年病んでいて、気が狂うかと思うくらい辛いですね。ワラをも掴む思いで、必死にアレコレやってきましたが、プロポリスはやったことなかったです。

ちょっと今から、買ってきます!!
調子よくなるといいな~^^
情報ありがとうございました!!^^
2006/11/30(Thu) 18:52 | URL  | あんず #-[ 編集]
shinさんへ
こんばんわ~!
今まではおなかがよじれるくらい笑ったって記憶、借金抱えてからはないですね。毎日、明日までに○○に入金しなきゃ、そしたら手元○○円だ・・・とかね^^; 

直近の支払い(携帯代や光熱費とかも)のコトで頭が一杯でしたね。あとは金策ですか・・・。思い出すと胃と心臓がキューンって痛くなります。もう戻りたくないですね・・・ホントに。

笑うってことは健康にも良いって、本当なのかもしれませんね~。体だけじゃなくて心の健康のためにも、お腹の底から笑えるって気持ち良かったんだな~って思いました。

この5年は、しかめっ面・不貞腐れた顔・泣き顔・・・それくらいの記憶しかありません。お陰で、気が付いたらすっかり老けた顔に;;

今、パチスロより美容系に興味がいってます。www まだ一花咲かせなきゃ~^^ノ 独身だもん!!
2006/11/30(Thu) 18:48 | URL  | あんず #-[ 編集]
笑顔
パチンコ屋って、実は笑顔ない場所でスモンね~(笑)
大当たりしたら、笑顔になるかと思いきや、くすりとも笑わない。勝ったときもほっとするだけ。負けたら苦笑い・・
笑える生活というのはいいですよね~。

そういえば最近、仲間に「笑い顔が卑屈じゃなくなった」と言われました。
昔はどんなだったんだろう・・(汗)
2006/11/30(Thu) 17:56 | URL  | shin #-[ 編集]
私も以前慢性蕁麻疹で悩んでいたんですが、サプリメントのプロポリスを飲み始めたら、あっという間に出なくなりましたよ!
掲示板にプロポリスで何故か蕁麻疹が治ったという投稿があったので試してみたんですが、まさか本当に治ると思いませんでした。
あんなに病院の薬を飲んでも、一時的に止めることしかできなかったのにです。

私はその投稿に書いてあったのでDHCのを飲みましたが、別にDHCの回し者でも何でもないので他の会社のでも同じようなものなら何でもいいと思います。

全ての人に同じように効くかは分かりませんが、私も蕁麻疹の辛さは分かるので、プロポリスをすごくオススメしますよ!
2006/11/30(Thu) 15:28 | URL  | ジャガエレ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
