任意整理を始めた、子供2人ありのシングルマザーです。早く人間になりたい!パチスロ依存の克服と楽しく明るく節約を楽しみ、ゆとりある暮らしを目指します!!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
やっと女に戻れた?!
2006年11月28日 (火) | 編集 |
パチスロ依存の私にとって、給料日後の土日休みは地獄でありました・・・orz 今までなら、間違いなく朝からご出勤していました。大体、2万円は間違いなく使うっていう頭でいたので、今考えると怖い・・・。

2万で出ればいいですよ?後半は北斗SEの登場で北斗でもどんでん返しのレンチャンがなくなり、ほとほと嫌気がさしていたので、パチンコのスーパー海物語を打ってました。結局2万で出ないと、悔しくてまた1万とかをつぎ込んでいたワケです。愚か者め!

ハマる台なんて普通に1000回ってますから・・・。そこまではまわしたことないですけどね^^; 

先日弁護士事務所の面談で、時間が早くてマックの前でドリンクを飲んでいたら、丁度隣がパチンコ屋でした。駅前なので、パチンコ屋にパチスロ屋など・・・そして消費者金融さんが沢山入ったビルなんかが横にあったりします。

そんな光景を横目に「あんなところに行ってたお陰で、これから弁護士事務所(*´д`*)」と一服していますと・・・隣にちょっと小汚い集団が・・・w|;゚ロ゚|w  50過ぎのジジが3,4人とババが2,3人でしょうか???集団の色が全体的にグレーから黒っぽくて、男女の区別すらつきません・・・(まじです)。

続きを読む前に・・・ ↓応援をポチっとお願いします><
banner2.gif *今日は何位になったかな?!(;’д’)  *借金解決お役立ちブログランキング
ヒイキ目に見ても裕福そうな服装や物腰じゃありません;;なんかどうでもイイジャンパーとかで、下のズボンもどうでもいい色というか・・・色彩感覚などムシしたような・・・。そして大声でゲラゲラ笑いながら話している内容といえば「昨日は散々だったよ!結局1000回回して、出たら単発だよ~!ふざけんなってんだ!」「今日は4,5箱出したらサクっとやめるから!」「そうした方がいいよ~」みたいなね・・・。

ああ、やはりパチ屋の開店待ちの集団か・・・。

「あんまり暴れると、ほらオレ、また出入り禁止になっちゃうから。あはは!こないだ、アッチの店の前にいただけで、お客さんそこにいないで下さいって言われたよ!ふざけんなってんだ。外に立ってただけだぜ?いつか痛い目に合わせてやるから覚えとけってんだ!」
「あはは!痛い目に合わせてやれ!」

そんな会話でした・・・orz
美しくありません。果てしなくバカです(すみません、暴言が過ぎました)。負け犬の遠吠えにしか聞こえませんでした。
痛い目に合うのはアンタですから~~~~~~っ!

というか、50も半ば過ぎているような年齢になって、大声であの会話・・・怖いです。自分もあやうくあのような・・・(;’д’)

土曜日はなんとかオンラインゲームと友人から借りてきたダヴィンチコードの上中下巻を読破で時間を潰しました。
困ったのは日曜日・・・。子供もおらず一人きりです。さて・・・掃除も洗濯も終り「何したらいいんだろう???」

妙ですね。普通休みの日なんてすることもなくて当たり前で、ゴロゴロしてりゃ~いいんです。ところが、長年依存の私には日曜日に(パチスロ以外に)何をしたらいいのかわからない;;

ソワソワです!日曜のテレビなんてな~んも面白くありません。で、鏡の前に行きなにげに自分の顔を見ました。
「あああああ。髪の毛ボウボウだぜ・・・orz」

最後に美容院いったのいつだったっけ?
去年の年末か???

げ・・・1年じゃん。

そうです。美容院に行く時間やお金があったら、全部パチスロに費やしてきたのです。長年ロングでストレートだったワタシには、たまに前髪を自分でカットする以外、お手入れも必要なかったのですが。前髪も伸びてきてる・・・。

美容院にいこう!!

思い立ったら化粧をして、ちょいとお出かけ風のきれいな色の服を選びました。髪の毛だけキレイになっても、スッピンでバッチー格好じゃね^^;

そしていざ美容院へ。いつもですと、近所のおばちゃんがやっているような美容院に行くのですが、娘のススメで若いお兄さんやお姉さんがやっているチェーン展開しているサロンに行きました。

お兄さん
「どんなカンジにいたしますか?^^」
「う~ん、もうねバッサリで^^b イメージ変えたいので軽くしてもらってパーマでね^^v」
「それじゃ、長さはちょっと短くで、軽めにカットしてクシュクシュってしたカンジのパーマにしましょう^^」
「あいあい!よろ~~!」

そして約2時間。座って雑誌を読みながら気持ち良~く頭をいじってもらい、さらには頭と首、肩のマッサージ付きですっかり癒され、お目目はお星様マークです!気持ちよかった~!

そしてお支払い9500円。
かなり贅沢しましたが、パチスロで1万円使うより、ずっと気分が良く帰宅しても心もかろやかでした。そして思うのでした・・・美容院で頭をいじってもらうだけでも気持ちイイのだから、韓国風マッサージやらタイ式マッサージやら・・・ああいうのどうなんだろ?

今まで、仕事で疲れて肩が凝っても頭痛になっても、マッサージに行く時間やお金をパチスロ代にしてしまいました。さらには、一日座って腰や肩を痛め、イライラしながら人生を呪っていました。もっとお金を有意義に使えなかったのだろうか?

3万もあったら、温泉にでもいけたんじゃないのか?
そんな風に思いました。本当の贅沢ってそういうのですよね?パチスロで勝った負けた・・・それがどうなんでしょ?それだけです。確かに勝ったら気分がイイです。でも体は疲れてます。

それに、勝ち続けることなんてあり得ないんです。たまたま勝っても必ず負けます。そして勝った負けたで、その日が自分にとって「良い日」か「悪い日」かを左右された。自分では良い日にしたくてもパチスロによって悪い日にされてしまったコトが何度あったか・・・。

良い休みにできるのは自分次第だったんだな~って思います。良い休みでずっとあり続けるためには、パチ屋にいかないコトです。

あの黒い集団の中に自分が混ざっている図を想像すると、本当に嫌気がさします。でも、以前はきっとあそこにいたんだな・・・と思います。回りからどう見られていたんだろう・・・。

パチスロにハマっているときは、家の中は散らかりました。突然誰かが家を訪ねてきて、居留守使ったコトがあります。とても人を上げられるような部屋じゃなくなってました。食事もお弁当やマックなど外食が多くなった。今は、食事も毎回手作りで美味しく、家も整理されて気分よく家にいられます。誰かが尋ねてきても「お茶でも飲んでいかない?」と言えるようになりました。

髪型はとても気に入って、評判もイイです!せっかくイメチェンしたので、心から生まれ変わって身辺すべてキレイにしたいと(借金も含めて)思った土日でした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
30代,40代で転職して連帯保証人
連帯保証人とは、主債務者の債務を主債務者と同様に履行する義務を負う人のことをいう http://bee.photobycolin.com/
2008/10/17(Fri) 10:28 | URL  |  #-[ 編集]
バドミントン
バドミントンを探すなら http://www.mladickrealty.com/101070/201950/
2008/09/15(Mon) 02:33 | URL  |  #-[ 編集]
トキさん
お初です!^^
ケンシロウが倒れてトキが「ケンシロウ!」と登場してきたときや、BB中にトキやレイが攻撃したりするシーンに変わると・・・コレね、やったこと無い人にはわからないでしょうけど、鳥肌が立ちます^^; 熱いです!!

うまくできてますよね~アレ・・・。
私のように特に原作のアニメとかにも興味の無かった人でも、簡単にハマれましたからね^^; SEは最低機ですね・・・。バカヤローです。

後半パチスロ屋にいってましたが、前機のように空いてる場所がない@@; ということはなく、席はガラガラでしたもんね。規制の関係なんでしょうが、完全に失敗では?

でもスロはそこで辞められたので感謝してます。もうパチスロなんてやっちゃイケません。そんなもんしてなかったらPS3なんて楽勝で買えたんだろうな・・・と最近、痛く後悔しているワタシです;;
2006/11/30(Thu) 19:00 | URL  | あんず #-[ 編集]
こんばんわ(^^ゞ
ブログ見させてもらいました。
ボクも北斗好きでそれ以外は打たないんですが、今のSEは本当くそ台ですね~

昔のBBが好きでハマったぶんボクもスロは辞めれそうです
2006/11/29(Wed) 21:44 | URL  | トキ #eMkLRZRc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/28(Tue) 19:55 |   |  #[ 編集]
良かったですね。自分のためにお金が使えてキレイになって、もう言うことなし。いつか
全てを綺麗に出来るようになるまでコツコツと頑張りましょう。

しかしその集団は人間としてどうかと思いますね…。でも昔の僕等も同類と見なされてたんでしょうね、通常の人から見れば。
2006/11/28(Tue) 17:52 | URL  | 春日井吾一 #IsqOkYMk[ 編集]
クロ☆さんへ
本当にね・・・あの集団は普通の人(私はまだ普通じゃありませんが)から客観的に観ると、怖いですよ?^^; おじちゃんおばちゃんが冬の朝っぱらの日曜に、ポケットに手を突っ込んで寒さを体を揺らすことで紛らわせてね・・・。

嬉しそうに大声で喋ってるんですけど、とても裕福そうには見えません。若い子が夏にコンビニの前に座って溜まっているよりも、年寄りな分、小汚くてボンビーそうです;;

あやうくあの中にドーップリと浸かるところでした。借金したことは非常に後悔していますが、最近たまにこの経験が自分の人生にとって必要な学びだったのかな?って思うこともあります。

人生には必要の無い経験は無いそうですよ。私には必要な経験だったのでしょう。それを良くも悪くも最後に生かすのは、自分自身なんでしょうね。コレが与えられたチャンスだと思っています。あの中に戻るか・・・穏やかでいつも微笑んでいられる余裕のあるお年寄りになれるか・・・。

自分で選べるんですよね^^
2006/11/28(Tue) 14:02 | URL  | あんず #-[ 編集]
shinさんへ
本当ですよ~!長い間パチスロ癖がついているので、休みの日は「張り切って!」パチンコ屋にいく習性が・・・orz

まず、ココから治さないとイケマセン;;
趣味でもあればいいんだけど・・・パチスロを覚える前の休みって何やってたかな~って思い出すと・・・やっぱりゴロゴロしたり本読んだりビデオ観たりくらいでしたね。それでも十分休んでリフレッシュできてたんだから、今考えると不思議ですけどね^^;

今は、体と脳がパチスロの刺激に慣れてしまっていて、のんびり過ごすことが退屈に感じるようになっちゃってるんですね・・・多分;;

元々、興味を持つとハマりやすい質なので、パチスロ以外にハマれる何かを探しているところです^^ 頑張りましょう!^^b
2006/11/28(Tue) 13:56 | URL  | あんず #-[ 編集]
金持つとアブない・・
やっぱり、金と時間をなるべく失くすようにしなきゃ、心臓に悪いですね(笑)
昨日はお休みだったので、ドギマギしてました。
何か方法を考えなきゃ、早急に・・

いい休日だったようで・・
そういや、ボクも髪切ってないなぁ~(笑)
ま、いっかぁ~
2006/11/28(Tue) 10:25 | URL  | shin #-[ 編集]
私もそうでしたよ。美容室代、かなりケチってましたよ。これからも、この調子であの世界にお互い行かないようにしましょうね。
今思えば、私もあの集団につかっていたのですね・・・。それで、○○回転で・・・なんて話しながら・・・。
人のふりみて我がふり直せってところでしょうか。ぼちぼちでも、脱!!ですね。
2006/11/28(Tue) 10:16 | URL  | クロ☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
