任意整理を始めた、子供2人ありのシングルマザーです。早く人間になりたい!パチスロ依存の克服と楽しく明るく節約を楽しみ、ゆとりある暮らしを目指します!!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
明日は弁護士先生のところへ・・・><
2006年11月21日 (火) | 編集 |
ワタシ、頑張りましたよ!
弁護士事務所を訪ねたのが、10月25日。
その日からず~~~っと家計簿つけてきました。
途中で、パチスロで3万スリましたが><

先々月払えていなかった携帯代やら、光熱費などなど・・・それぞれ2ヶ月分づつ支払ったのが痛かったですが・・・。

手元に3万残りました。貯金は別に2万したので、計5万残せました。家計簿を集計して、月の予算を立てたのですが、今月は娘さんの修学旅行費やら、滞っていたお支払いなどの余分な支出が6万ほどありました。

ということは・・・。手元3万+貯金2万+余計な支払い6万=11万。
悪夢のパチスロ代3万を入れれば14万・・・残せるという計算に。

以前は12万の返済をしていたので、足りるワケなかったです・・・orz
明日は、先生のところに、この家計簿と通帳などを持参して、月々いくらくらい払えるか?という相談だと思いますが・・・。

高校お受験の息子さんが、私立の高校に入った場合、授業料+経費込みで5万くらいかかるよ?と友達に言われました。上の子は公立だから月々2万程度。通学も自転車だから交通費ナシですが・・・。息子さん次第では月々5万を支払うことに・・・。

神に祈るばかりですが、そうなると14万―5万=9万です。返済を7万程度に抑えて、残りを貯蓄に回したいな~と内心思ってます。7万以上だと不意の出費があった場合キッツイな;;

なにしろ現時点で貯金が大してないですから・・・。とほほ。
明日どうなるか、今晩はちょっとドキドキで眠れなくなりそう><
ていうか、開示があったのは7社のウチ半分といっていたけれど、どこがどうなったのか???それも心配。

早く全部開示してもらって、和解できたらいいな~;;

ていうかね・・・。冷静に考えたんですよ。
借金を始めた頃の収入って、月10万でした。この期間が2年くらいあったかな?その時代に貯金を切り崩し、借金生活が始まったのですが。
現在は転職したりで
月の収入27万です。(ボーナスはありませんが)><

して、住宅費はいりません。(持ち家なので)
月収27円くらいで、生活しているお宅はいくらでもありそうな???しかも、みんな家賃やローンをお支払いしているのだろうと思うとですね。

借金が無く、パチスロもやめれば、ウチは結構ラクに生活できるハズなんです!!ていうか、ラクです!

万が一、月々の返済が7万くらいになったら、家賃を払っていると思うことにします!持ち家じゃない人は、家賃それくらい払ってますもんねぇ?

借金=家賃
このカンジでいきます!それなら、自分が少し普通の人に思えるような気がする・・・^^;
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
水産物・水産加工品
水産物・水産加工品を探すなら http://www.mikefannon.com/100227/100236/
2008/09/16(Tue) 13:53 | URL  |  #-[ 編集]
借金はまじめに返さない!
借金はある程度、踏み倒したほうがいいでしょう。
相手にも責任が半分ありますね。

2006/11/25(Sat) 16:10 | URL  | 気楽 #tE21prRc[ 編集]
そうですよ!家賃だと思えばいいんですよ。私なんか、バイトしても23万位で、そこから家賃5万円ですから、節約が難しいです。
給料の3ヶ月分早く貯めたいです。
私も、同じ時期でしたが、その後、弁護士さんと連絡とってません。来月になったら、聞いてみようと思います。私の場合、手付金と報酬金(前払いで積み立てみたいな感じ)を払ってます。支払いが重ならないためですが、本格的な借金の支払い返しは、5月頃からの予定です。その頃になれば、一斉に7社払い始められるかなぁ?月いくらぐらいになるか心配です。
2006/11/22(Wed) 21:51 | URL  | ライム #-[ 編集]
ジャガエレさんへ^^
どうもありがとうございます。^^
前向きというか・・・ほんの少し前までは「死ぬしかないか・・・」と考えていた私です。返したいけど返せない・・・こんな辛いものはありませんでした。

そして、借りないと生活できない・・・コレもきつかったです。

あと、今前向きに生きていられるのは、子供がいてくれるからでしょうね^^ 子供の為に一生懸命働いていこうって思えるんですよ。自分一人だったら、違っていたと思います。

子供に生かされている母親であります。
2006/11/22(Wed) 21:02 | URL  | あんず #-[ 編集]
本当に、貯金が欲しいですね><
ウチの親は何かあったときの為に、いつでも給料の3ヶ月分の貯金をしておけ!と、言っておりましたが、現在、1ヶ月分の貯金もございませんorz

12月には臨時の収入などもあるので、なんとか1ヶ月分ほどの貯金が出来る予定です。

ギャンブル依存の方は、頑張っていますが、やはりちょっとお札が財布に入ると行きたくなる・・・コレどうにかならないかな~と思います。病院も考えていますが、実際どうなのでしょうか?

いわゆる心理カウンセリングというものなのか・・・診療内科というものがいいのか・・・悩んでいます。話しをきいてもらうだけで、行かなくなれるものなのか?結局は自分の意志が左右するとも思っているので。ただ、やはりどうしても足が向いてしまうというコノ病気とおさらばしたいので、病院も正直検討中です。

パチスロさえしなければ、なんとか貯金もできるハズなんです!頑張ります~。
2006/11/22(Wed) 20:59 | URL  | クロ☆さんへ~ #-[ 編集]
こんにちは。今日、先生のところに行かれたのですね。開示情報はどうでした?
まだ、返済の支払がないうちに少しでも貯めた方がいいですよ~。私の場合は、貯める暇なくいきなりでしたので、そこから貯めるのに今は四苦八苦しております。
パチ屋には先生に相談に行ってから以降は一度も足を踏み入れておりません。行くと打つ可能性が0とはいえなし、打って打たないつもりだったのに・・・orzとなるし。少しずつでも脱却できるように応援しています!!
2006/11/22(Wed) 14:29 | URL  | クロ☆ #-[ 編集]
今までの記事いろいろ拝見させて頂きました。
とても大変な事もあったようですが、あんずさんのこんな前向きな考え方が好きです。
2006/11/22(Wed) 13:38 | URL  | ジャガエレ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
