任意整理を始めた、子供2人ありのシングルマザーです。早く人間になりたい!パチスロ依存の克服と楽しく明るく節約を楽しみ、ゆとりある暮らしを目指します!!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
私の貯金と借金が核とミサイルに?!・・・
2006年11月11日 (土) | 編集 |
今日、土日休みでした。
子供もそれぞれ外出してしまい、一人きりになるので、以前だとパチンコ屋にでもいこうか・・・と出かけていた私。
手元と口座に多少のお金があります。依存症の私は、パチンコ屋に行きたい!という気持ちと戦うのが本当に辛い。

何千円が何万円にもなるアノ快感を味わいたい!ドキドキする演出がどんどん出て、玉やコインの箱を積んでいた自分の姿を思い浮かべると、うずうずしてくるのです。

でも、なんとか戦わなければなりません。そして、ネトゲをしてみたり、何気なくネットサーフィンをしていました。
最近ネットサーフィンといっても検索にかける言葉は大体同じです。
「パチスロ依存」「借金」「多重債務」「躁うつ病」

そして色々とサーフィンしているウチにみつけたのが>>ココ

続きを読む前に・・・ ↓応援をポチっとお願いします><
banner2.gif *今日は何位になったかな?!(;’д’)  *借金解決お役立ちブログランキング
そもそもは2チャンネルの「パチスロをもの凄い勢いでやめたくなるサイト」

というところの主スレでした。
そのサイトは「韓国は“なぜ”反日か?」というものでした。最初サラっとマウスでダウンしながら見ていて、なんでパチスロをやめたくなるというスレと関係あんだよ?と思っていましたが。

ちょいと時間があったので・・・じっくり読んでみました。
長いですが、本当にパチスロを辞めたいと思っている方がいたら、最後まで読むことをオススメします。
もう一度書きますが>>ココです。
パート3までありますが、最後まで読んでください・・・。

正直、怖かったです。結構有名なサイトらしいので、知っている方も多いのかもしれませんが、私はちょっとショックでした。

自分は、母子家庭で年間に300ちょっとの収入でヒィヒィいっているのに、彼らは年間に600万の補助があるそうです・・・そして、その出ドコは私たちの税金なんだそうです。

それから、ねずみの実験の話しは、かなりショックでした。私はネズミと一緒じゃないか・・・と、自分がもう理性のない動物に成り下がっていたことを思い知らされました。

内容は
ネズミを2つの別々の環境におきます。
Aは、スイッチをいれると毎回エサが出るシステムの箱。
Bは、スイッチをいれても、エサが出たり出なかったりする箱。

それをしばらく放置して、そして突然両方の箱ともスイッチを入れてもエサがでなくするそうです。すると、もともと毎回エサが出ていたAのネズミは「もうエサはでない」と学習するようで、スイッチを入れなくなるそうです。

ところが、Bのネズミは以前からエサが出たり出なかったりするので、「今度こそは出るんじゃないか?」という期待から、スイッチを押し続けるそうです。

まるで私です・・・。
今度こそ出る・・・明日こそ出るんじゃないか?という期待でパチンコを打ち続け、スロのを打ち続けていた私そのものの姿です。

そして、私がこの5年の間に失った貯金と、作り上げた借金が、もしかしたら核兵器やミサイルの部品代になっていたのかもしれない・・・ということも知りました。

少し、反韓感情に傾倒しているサイトのようでもあるとは、正直思いますが、それでも、パチスロをやめる!というキッカケになりました。恐らく、これからはパチスロには行かないでしょう。

それから、今日見つけた心が温まるサイトを紹介します。
今の自分がどれだけの人から愛されて、どれだけの知らない人たちに支えられて生きて来れたか・・・。知らない誰かが、今の私たちの為に犠牲になってきてくれたのか・・・。

それを思い知りました。
もう泣け泣けてグチャグチャになりました。
今までの5年間の自分が情けないです。あまりにもちっぽけで身勝手だった自分が悲しくなりました。
私には子供も親もまだいます。これからは、そういう人を大事に生きて行こうと思えるものでした。

有名なサイトらしいので、ご存知の方もいるかもしれませんが、アップしておきます。

*「真実はどこに・・・」

*「独身男性 母さんが死んだ」

そして、私は今日子供の為に久しぶりにクッキーを焼きました。子供は「お母さん、おいしいね!」と、私にコーヒーをいれてくれました。子供が小さな頃は、おやつは全部手作りでした。パンも焼いてあげました。ドラえもんの顔、あんぱんまんの顔・・・子供と一緒にこねて、焼きあがったパンをニコニコしながら食べました。

あの頃の私に戻ろうと思いました。
ネットも捨てたもんじゃありません・・・。
優しさをもらえました・・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
パーツ
2008/09/19(Fri) 06:15 | URL  |  #-[ 編集]
パチンコ、サラ金の儲けが北に流れているというのは、確かに結構前から言われていることですね。僕はそういう現状を知りつつ打ってたわけですが、リンクされたサイトを見るとパチンコ、パチスロ、借金をやめるきっかけには十分すぎるほどなると思います。

僕は特に嫌韓でもないのですが、僕の中で確かなのは、TVを始めとするマス媒体は一切信用に値しないということでしょうか。正常な思考を持つ人間なら、あれがいかに偏った報道をしているかというのがすぐに分かります。そんなメディアを信用するほどメンタリティーが低下しているとなると、ぞっとします。なので今のところ、マイノリティーな雑誌やネットに重きを置いているといったところでしょうか。主流派が隠し通せない情報は、大体反主流派に流れてくるもの…。

とにかく、パチもスロも借金も、金輪際ご免ってことですね。お互い頑張りましょう。
2006/11/15(Wed) 09:15 | URL  | 春日井吾一 #IsqOkYMk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
