任意整理を始めた、子供2人ありのシングルマザーです。早く人間になりたい!パチスロ依存の克服と楽しく明るく節約を楽しみ、ゆとりある暮らしを目指します!!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
何故か和やかなモト亭主との電話・・・2
2006年11月10日 (金) | 編集 |
結婚して、子供を2人もうけ、節約し、パートで働きまくり、主人と協力してマイホームも早々に購入した。私は自力のリフォームが大好きで、洋裁や大工仕事まがいのこともし、家の壁紙まで自分で張替え、ペンキ塗りもし・・・雑誌に掲載されたこともあった。

だれからも幸せな家庭・・・と思われていたに違いない。

子供関係のお母さんたちからは「○○さんチはいいよね~。ご主人もマジメだし。ママはいつもキレイにしてて家もステキだしね~」といわれていた時代があった・・・orz

ところが内情は違ったのだ。私は悶々と生きていた。
単なるワガママだ、子供がいるのだからと自分を抑えて悶々と10数年の結婚生活を続けてきた。

でも、ガマンしていた期間が長かったのか一気に爆発した。
爆発した私は手がつけられなくなった。親は離婚したら勘当するといった。私は泣きながら、しまいには「ええ、結構です!!」と電話をガチャンと切った。私が親に反抗したのは、それが最初で最後だった。

もうガマンできないので、離婚してください・・・と言ったら、ダンナは呆然としていた。そりゃそうだ・・・今まで会話しようとしても話にならずにすべて黙っていた。ダンナにしてみれば狐につままれたような事態だったろう。

これから先、話をしたくてもちゃんと話をしてくれないアナタと、子供が大きくなった後、何を話して一緒に生きていけばよいのですか?なんの会話もなく、共通の趣味もなく・・・。それで一緒に暮らしていて楽しいのですか?子供が巣立ったら、私とアナタだけなのですよ?
モト旦那は
キミがいれば、ボクは幸せでした・・・。
と言った・・・。

その時、ハッキリわかった。この人と性格が合わなかったんだ・・・。求めているモノが違ったんだ・・・。私には、ダンナに対する愛情はもうとうに無くなっていた。

こういう夫婦の間で、子供はどう育つんだろう?会話もない夫婦の間でどう育つんだろう???
未熟だった私はそう思った。

離婚を言い出して1年ほどは、それでもなんとか子供の為に離婚しないでいられるようにと、努力してみた。でも、ダメだった。
そして、私と主人は別々の生きかたをすることに決めたのだった。

離婚を決めてから、公証役場というところに2人で行き、離婚後の約束事を取り決めた。

マンションはどうしますか?
主人は、キミが住めばいいよ・・・自分は実家に家があるし。と言った。
私は貰えないと言った。

結局、とりあえず主人の財産のまま、私と子供が住むことになり、いずれ子供に権利を譲るということになった。
その代わり養育費は貰わないということにした。それでは、モトダンナの負担が大きすぎるからだ。

そして、私たち2人は何故か一緒に市役所に行き、離婚届を一緒に出した・・・。婚姻届は私が一人で出しに行ったのに、なんで離婚届を一緒にだしたのか・・・ちょっと笑える。

それから6年の間、主人は自分の実家(主人名義)に義母と住み、私は子供とマンションで生活している。離婚については、当初親たちは離婚したらもう二度と孫と会えない・・・一生の別れ・・・のように思っていたようだが、私にはそういう気持ちはなかった。

子供は子供だからだ。親が離婚したとしても、両方の子供であることは間違いない。なので、お盆やお正月は1週間でも10日でも好きなだけ子供を田舎に行かせている。

モト亭主がこちらに出てきたときは、子供達といつでも会わせている。子供達は携帯やPCのメールでモト主人とコンタクトをとっているようだが、一切干渉していない。いまだに子供は、以前と同じように、モト主人の実家の義母を「おばあちゃん」と言い、ご馳走になったり小遣いをもらったり、全く以前と変わらない。

主人は離婚直前までの何年は出張が多かったので、子供達は離婚した後も特に大きく動揺はしなかった。そして「お父さんとお母さんは、離婚したけど、アンタたちは両方の子供だから、何でもお父さんお母さんに思っていることを言ったり、相談していいんだよ」と言ってあったので、素直にそれに従っているようだ。

つづく・・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
日曜大工・作業用品
日曜大工・作業用品を探すなら http://www.taylormorganfans.com/100005/100890/
2008/09/20(Sat) 03:43 | URL  |  #-[ 編集]
宜しくお願いします!
クロ☆さん、はじめまして^^

クロ☆さんのブログにもお邪魔させていただきました。頑張って早く立ち直りたいと思っています。

私もたまにお邪魔しますので、お願い致します^^ノ
2006/11/11(Sat) 21:03 | URL  | あんず #-[ 編集]
はじめまして
はじめまして。クロ☆ともうします。
任意整理されているのですね。私も任意整理を終了し、返済開始し始めたところです。
パチスロ、パチンコやりました。
ときどき、お邪魔します。
2006/11/10(Fri) 11:34 | URL  | クロ☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
