任意整理を始めた、子供2人ありのシングルマザーです。早く人間になりたい!パチスロ依存の克服と楽しく明るく節約を楽しみ、ゆとりある暮らしを目指します!!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
任意整理初の大ピンチ><
2006年11月09日 (木) | 編集 |
2週間何事もなく平穏に暮らしてきましたが、な~んとなく平穏すぎて、そのうち足元すくわれるんじゃないかと、内心ビクビクだったのですが・・・

キタ━━━━\(ToT)/━━━━ !!!!!

ええ、2日引落しだった○オ○カードの催促状です!!コンビにから入金してください・・・という内容のモノですね。

そんなの払ってはいけないのは判っています。
しかし・・・思い出したのであります。今更ですが・・・。

私、離婚したのですが、子供が姓を変わるのが可哀想だったので、姓は離婚前と一緒なんです。そのまま結婚していた姓をいまだに名乗っているのですが。

そして、この○オ○カードを作ったときは、結婚しておりました。要するにですね、主婦がクレカを作る場合、配偶者の会社やら何やら書くじゃないですか?!名義は私になってはいますが・・・アレって、保証人っていうことになりますよね?

続きを読む前に・・・ ↓応援をポチっとお願いします><
banner2.gif *今日は何位になったかな?!(;’д’)  *借金解決お役立ちブログランキング
確か離婚したときに、離婚したのでという連絡を○オ○カードに連絡して、引き落としの口座を私の口座に変えては頂きましたが・・・そのまま保証人がモト亭主になっていたら???(;’д’)!!

どうする?どうするよ!俺;;

元亭主に「奥さんが借金返せないて債務整理してるけど、アンタ保証人だから全額払って・・・」って連絡が当然いきますよね?当然、ダンナは当時はココに住んでおりましたが、今ココに連絡してきてもいないので、その場合は本人の会社に電話が行くワケですよね?@@;

うわ~~~~~~~~~~~~~~っ!!

どうなるんだろ・・・。
ダンナに知れたら・・・。

実家にも知らされるかも;;
どうしたら良いのだろうか???

大ピンチだよ・・・コレは、まじで。

○オ○カードだけ任意整理の対象外としてもらうとしたっても、○オ○カードは月に2万5千円も支払っているんですよ。利率25.6% サラ金並みです。

対象からハズしたとしても、他の支払いがあるから、それじゃ、前とあんまり変わらない;;

無理だよ・・・。
とうとう、元亭主にもカミングアウトするときがきたのか・・・。
でもな・・・いくらなんでも別れた亭主に借金払ってもらうワケにいかないし;;

ああ、どうしたらよいのだろうか・・・。
今夜も眠れない・・・。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
趣味・コレクション
趣味・コレクションを探すなら http://www.tularebw.com/101164/101165/
2008/09/23(Tue) 03:11 | URL  |  #-[ 編集]
shinさんへ
shinさん、もうね・・・昨晩は地獄の苦しみでした;; さすがに別れたダンナに借金の取立てで電話が行く図を思いうかべると・・・情けないというか。

アタシが子供育てる!なんて言ったのに・・・。そんなの発覚したら子供を取られちゃう・・・とかね、また絶望的になりました。

でも、そうですよね?ダンナが自分で署名して捺印したモノじゃなくて、普通のスーパーとかのショッピングカードで、おまけみたいについてきたキャッシング枠なんで・・・保証人なんてないですよね・・・。

ちょっと安心しました。弁護士のセンセには昨晩にメールいれておきました。経過を見てみます。

どうもありがとう;;
2006/11/09(Thu) 13:29 | URL  | あんず #-[ 編集]
kanaさんへ
ご丁寧にどうもありがとうございます(ToT)
クレカを作ったときに、主人の名前や勤続年数や収入を書く欄があって、それは私が書きました・・・ということは、保証人ではないのですよね?なんかちょっとホっとしました・・・。

昨晩は朝方まで眠れず、結局睡眠薬を飲んでしまい、今起きました。仕事も手につかない状態でボーっとしております。

じんましんは離婚を考えていた一番イライラ状態の時に始まり、それ以来ずっとですが、もちろんパチスロ=借金苦両方が原因で悪化してると思います。

今では脚が一番ひどく、くるぶしから膝の間の柔らかい部分は掻き壊しの傷で傷だらけです。いつも血がでています・・・。夏は人前に脚を出すのがイヤでした。

手の甲にもボツボツを最初は虫にさされたように突然痒みが出たのですが、それがクセになったのか、年中同じところが痒いので掻く・・・そしてその部分が茶色く変色してしまいました。

人前で手を出すのも恥ずかしいくらいです。もう5年は同じ皮膚科で飲み薬と塗り薬をもらっていますが改善されず、たまに訪ねてくる母親が「病院をかえたら?」と言うくらい・・・。

今度、病院を変えてみようと思います。
私も、今の現状を抜け出ることができたら治るような気がしています。

来て頂き、本当にどうもありがとうございました。

2006/11/09(Thu) 12:37 | URL  | あんず #-[ 編集]
はじめまして
最初から読ませて頂きました。
kanaと言います。よろしくお願いします。

督促状、そんなに気にする事ないですよ。
弁護士さんに伝えれは、弁護士さんが対応してくれます。
元ダンナ様のところに督促が行く事もないです。
元ダンナ様は、連帯保証人じゃないでしょう?
連帯保証人でもない元ダンナ様の所に督促状を送る行為は、貸金業法で規制されていて違法行為になります。
最近、ニュースで見かける、業務停止処分の対象になってしまうので、業者も気をつけているはず。
それと、弁護士が介入したら、業者は債務者に電話をしたり、督促をしたりする行為も一切禁止されています。
債務整理を委任した直後で、稀に連絡が行き渡っていなくて、委任直後に連絡が来る場合もあるようだけど・・・
レイクの時と同じ様に、弁護士さんに伝えて、弁護士さんに対応して貰ったら良いと思う。

任意整理は、弁護士さんが全てしてくれるので楽だけど、その分後の支払いが大変だと思う。
支払いが止まっている間に、少しでもお金を蓄えて、生活の改善に励んでくださいね。

過去の記事を読んでいて思った事を少し・・・
私も、皮膚病に悩んでます。
皮膚科では、体質だから一生直らないと言われて、借金返済が一番酷かった時期は、背中全体がケロイド状態で、あと両足のスネの部分と両手に肘の部分がケロイド状態でした。
それが、債務整理を始めてから、どんどん良くなって、背中のケロイドがなくなりました。
手の方も片手だけになり、快方に向かっています。
あんずさんも、ストレスからの蕁麻疹だと、そのストレスがなくなれば、快方に向かうはず。
そのストレスが借金返済だったのか、パチスロだったのか、よくわからないけど・・・
債務整理中の、心が落ち着いている間に、ストレスの軽減について考える必要があるのでは?
そう思いました。
初めてお邪魔して、長々とすみません。
頑張ってくださいね。
応援しています。
2006/11/09(Thu) 11:01 | URL  | kana #ldSHJ4vM[ 編集]
保証人
消費者金融系は基本的に無担保・無保証で行っているので、厳密に《保証人》ではないです。
保証人になるには本人直筆の承諾が必要です。なので、あんずさんが元ご主人の名前・勤務先などを書いたとしても、法的には保証人とはみなされません。
つまり、金融会社は元ご主人に対する請求は本来ならできないということになります。
なので、あまり心配する必要はないです。
どうしても不安であれば、金融会社に連絡し《任意整理》した旨、伝えれば大丈夫なはずです。もしくは、弁護士さんにありのままを話したほうがいいと思いますよ。
2006/11/09(Thu) 10:05 | URL  | shin #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
