任意整理を始めた、子供2人ありのシングルマザーです。早く人間になりたい!パチスロ依存の克服と楽しく明るく節約を楽しみ、ゆとりある暮らしを目指します!!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
借金があるとは思えない静けさ・・・。
2006年11月08日 (水) | 編集 |
任意整理手続きを弁護士先生に依頼してから、約2週間が経ちました。

な、なんか・・・静かです。
借金がなくなったワケではないのですが、おそらく誰の目から見ても、私が借金で困っているとは思わないでしょう。私自信も、この平穏に流れていく時間が信じられません。

死ぬしかないかな・・・なんて、本気で思ったことが、まるでウソのような静けさです。

静かに時が流れていきます。弁護士先生から特に何の連絡もなく、次の面接が22日だから、恐らく今のところ何も問題がなく進んでいるのか・・・何も進んでいないのかwww いずれにしても専門家にゆだねたのだから、素人が余計な詮索をするのはやめることにします。

こんなブログなのに、訪ねてきてくれる人がいるんですね・・・。恐らく、借金のある人が大半だろうな~と思う。

取立ての電話で困っている人とか、家族に知られるんじゃないかとか・・・すごい悩んでいる人いるのだろうな・・・。

私も支払いは滞ったことはなかったけれど、翌日また借りないと生活できないような状況で、本当に辛かったし、暗かったし、イライラして、自分ひとりが世の中で不幸を全部背負ったような、感じだったな・・・。

自分で撒いた種なのに。ニッチもサッチもいかなくなって、ほんと辛かった・・・。こんなアホは死ななきゃ治らないと思っていたし。

続きを読む前に・・・ ↓応援をポチっとお願いします><
banner2.gif *今日は何位になったかな!!?@@;  *借金解決お役立ちブログランキング
それまで、ネットで色んなサイトや沢山の人のブログに会って、債務整理っていうのを知って、世の中に私以外にも大変な思いしてる人が沢山いることと、なんとか生きていけると思える元気とか、知恵とか貰って、本当に助かったと思ってる。

それでも、弁護士事務所とか司法書士とか、一体いくらかかるの?今払うお金でさえないのに・・・って、何ヶ月悩んでいたことか。今考えたら、ほんとにもっと早く行くべきだった。

それから、実家の両親や兄弟なんかにも知られるのが怖い・・・とか、債務整理(破産とか任意整理とか・・・)というのは、ダークなイメージが大きくて怖かったというのが正直な話し。裁判とか弁護士とか言ったら、普通の人は何か事件とか犯罪ってイメージだからね。

もう2週間経って、とうに債権者の支払い時期を過ぎているから、催促があるとしたら、電話もあるだろうし、〒で送られてくるハズなんだろうけど、それはやはり弁護士さんに依頼したことで、何もおきていません。一緒に住んでいる家族ですら知りえない・・・。

事態を知っている本人だけが、やはりちょっとビクビクしているというだけです。

自力で支払える余力があるなら、支払うべきなのかとも思うけど、返済した後に、また借りなきゃ生活できない・・・という状況になってる人は、はっぱり専門家に相談した方が良いですよ。

ウチはそういう状況で何年か過ごしましたけど、弁護士さんに全て報告して相談したところ、「もうコレ無理でしょ^^; よくコレでやってきましたねぇ。」って言われましたよ^^;

私の場合はシングルマザーで、収入は私の給料だけ。確かに、家賃はないけど、中学だ高校だと言ってる子供が2人。食費も「馬かよ?!」と思うくらい食べるし・・・。ちょこちょこと学校にお金は持っていくし。ほんと貯金もなくて、先なんて考えていられなかった。

更生できる道って、絶対にあるのだから、絶望的にならないで、色々なサイトを見たりして早く行動することをオススメしますよ。
私が言うのもなんですが・・・今は、静かに暮らしています。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
バイク車体(新車・中古車)
バイク車体(新車・中古車)を探すなら http://www.gvshops.com/101114/200304/
2008/09/23(Tue) 20:17 | URL  |  #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
