任意整理を始めた、子供2人ありのシングルマザーです。早く人間になりたい!パチスロ依存の克服と楽しく明るく節約を楽しみ、ゆとりある暮らしを目指します!!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さて・・・今晩も眠れませんでした
2006年11月08日 (水) | 編集 |
昨日、約往復15Kくらいですかね・・・自転車で向かい風の中を走りまわり・・・もう家に着いたときには、足の関節はヘラヘラ笑ってるし「今晩は爆睡できるな・・・」と思っておりました。

ところが、この時間です。午前6時・・・。
いやもう半分諦めています。眠れないものを無理に寝ようとしても、イライラするだけ・・・一生眠れないワケじゃあるまいし、眠くなるまで起きていよう・・・と思います。ま、コレって会社勤めの人にはできないことですよね・・・;;

健やかに眠れないというのは、やはりどこか精神が病んでいると思いますね。体内時計も狂っているだろうし。人間は昼間活動する動物ですから、夜は眠るのが自然です。それを夜眠らないというのは、やはり不自然なワケで、なんらか体調や精神的にも影響があるハズです。

借金は専門家にお願いして、なんとか返済に向けての新たな光が見えてきておりますが、ことこの不眠症に関しては一向に治る兆しがありません。それを思うと、もしかしたら借金よりも大事(おおごと)なのかもしれません。

★続きを読む前に・・・ ↓応援をポチっとお願いします><
banner2.gif *借金ブログランキング
*借金解決お役立ちブログランキング
不眠で悩むようになったのは、離婚を考え始めた10年ほど前からです。子供が小さかったので、当時はパート程度で仕事をしており、昼間多少仮眠できることがあり、しのいでいました。

ところが、実際に離婚騒動の前の3年くらいの間、不眠とモト旦那と顔を合わせる時間を減らしたいという理由で(表向きは健康の為・・・)スポーツジムに通っており、気が狂ったように体を鍛えていました。夕飯の用意をして子供に食事をさせ、旦那とスレ違いでジムに行きます。

夜の7時くらいから3時間ほどぶっ続けでエアロビクスをし、クールダウンと称して30分スイミング。そのあとサウナとジェットバスのフルコースで帰宅は0時・・・。家に戻ると、旦那は寝ておりホッとする・・・。

そのまま、なんとか寝れていました。それでも、眠れないことがしばしばあったので、仕事でよくアメリカに行く友人から睡眠薬を購入してきてもらっていました。

離婚騒動真っ最中に慢性じんましんが発病・・・。もう6年になりますが、それに関しては専門家の皮膚科医の力を借りても未だに解決できないようです。これからお付き合いする任意整理の期間より長いよな・・・。借金より厄介だ・・・。

眠れない一番の理由がその慢性じんましんです。眠くなり布団に入るとむずむずと腕や足が痒くなる・・・痒いので掻くとそれが体中に広がります。頭の中から足の指まで・・・いたるところが痒くなり、柔らかい皮膚はケロイドのように腫れあがります。ボリボリと掻くこと2時間ほどで、おさまります。水につけると一時治まるので、夜中に2,3度お風呂に入ります。その頃には外は白々と明け、眠気も覚めてしまっているのです。

現代医学をもっても、この慢性じんましんというのは、完全な治療法はないそうで・・・。原因と思われるものも沢山ありすぎて、結局は特定できず、私の場合は「ストレス」と言われてしまいました。

理想の生活は、朝は6時頃おきてコーヒーを飲みながらゆっくり新聞などを読み、サラダとパンとオレンジジュースで朝食。

それから掃除・洗濯をすませ、8時ころにはパソコンの前に座り仕事。
昼には、しっかり食事を取り。午後も仕事。
夕方には買物に出かけ、7時前には夕飯と片付けを済ませる。
お風呂には本などを持ち込み、半身浴などをしながらのんびりリラックスする。

テレビなどをのんびり見たり、DVDを見る時間をとり、あとはネットサーフィンなどで0時前には就寝。

ああ、理想の生活だ・・・。
何故こんな普通なことができない!!
普通ほど難しいものはないね・・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ビジネス・経済・就職
ビジネス・経済・就職を探すなら http://www.mnpainctr.com/200162/200446/
2008/09/26(Fri) 02:10 | URL  |  #-[ 編集]
眠れないのは辛いよね;;
寝たいのにさ~眠れないて・・・コレほんと拷問だよね?^^; そして遅刻すると、また周りの目もあるしさ・・・。

去年くらいまでは、ちょっと頼まれて1年間くらいかな?とある商社で仕事してたんですよ。そうすると朝は8時半出勤だったかな・・・。もう、コレが辛くてwww

特に冬がね・・・。朝方寝るから起きる時間が丁度爆睡に入ってる時間でした。遅刻は免れてましたけど、朝ごはん抜きの化粧は着いてからとかで^^; お昼食べると眠気くるしねぃ。

布団に入って笑いながらスヤスヤと眠りたいものです。顔笑ってたら気持ちわるいけどね・・・orz
2006/11/10(Fri) 01:37 | URL  | あんず #-[ 編集]
そんな理想的?(普通と言うのか)な生活出来ないですよぉ。私も、結構不眠症です。癌告知された時は、明け方まで眠れず、何度も、遅刻をし、自己嫌悪に陥りました。どうして(`´)と思っても、また遅刻…。ハァ…
今も、4時半位になると、寝なくちゃ!と焦りだします。心身もバランスが大切ですね。
私の友達で、転職したら、じんましんが出なくなった人もいましたよ。ストレスなんでしょうね。
2006/11/10(Fri) 00:15 | URL  | ライム #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。