任意整理を始めた、子供2人ありのシングルマザーです。早く人間になりたい!パチスロ依存の克服と楽しく明るく節約を楽しみ、ゆとりある暮らしを目指します!!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ア、アタシはスメアゴル?!><
2006年11月07日 (火) | 編集 |
パチスロ歴5年です・・・ハイ。
そして禁パチ6日目です。
借金310万アリマス。
そして弁護士に依頼して債務整理中の身です。
バツイチの子持ち女です。
在宅でフリーのデザイナーです。
年収は320万程度です。

こうやって書いてみると、なんというか健全な日本国民ではないような・・・。
ダークサイドですね・・・コレ。

仕事はフリーのデザイナーなのですが、よって朝何時に出社というのがありません。朝7時に起きる・・・とか決めていません。朝から打ち合わせなどの用が無い限りは、起きたら歯を磨き、その間にコーヒーを落としている。そしてソレを飲みながら一服してPCの電源を入れる。

メールチェックで仕事がある場合は、そのまま仕事。基本的に朝は何も食べません。昼と一緒に適当にブランチで終りです。時間のある時は、少しばかり昼から手をかけて作りますが、時間のないときはトーストをかじっておしまいです。

仕事は納期がいつも厳しいので、忙しいときは深夜、徹夜もあります。しかし、毎日年がら年中忙しいワケではありません。

朝からな~んも仕事がない時があります。
ココです!!パチスロ依存のブラックホールであります。朝からヒマ・・・。何しよう・・・パチスロでも行こうかな。
という図ができあがります。。。

「おいおい!行くな。今月2万しかないじゃんか;;」
「いやいや、それが増えるかもよ???( ̄∀ ̄*)ニヤリ」
「無理だって;;負けたら目もあてらんないよ?;;」
「大丈夫だって!2万もあったら出るってば!( ̄∀ ̄*)イヒッ」
「そ・・・そうかな・・・。」
「だってさ、千円でも当たったことなんて今まで何度もあったじゃん?( ̄∀ ̄*)ニヤリ」
「う・・・うん・・・」
「ホラ!前にもさ~北斗で3千円で62レンチャン!!覚えてる?万枚だったじゃん!あれで助かったことあったよね~( ̄∀ ̄*)イヒッ」
「う・・・うん、あったね(;’д’)」
「んじゃ、いってみよ~!(*^▽^*)」
「は・・・はい!」

2重人格ですがな・・・。
こうやって冷静に自分を内観してみると、「ロードオブザリング(指輪物語)」に出てきた、スメアゴルを思い出しますね。指輪に魅入られて友達をも殺してしまう。

フロドとサムを騙して指輪を手に入れる方法を画策している時の彼は、人格が2分されて、一人で2人のセリフを言います。
「殺るのよ!スメアゴル!」
「できないよ;;そんなこと」
「あの人(指輪)の為よ!あの人は俺たちのモノよ~」
「そ、そうよ!愛しいあの人」

同じじゃん・・・orz

そうか・・・スメアゴルは「指輪依存症」だったんだ。
と、今思った。
そして最期は悲惨にも火山の溶岩の中に消えて行ったな・・・。
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

今日のジェームズ・アレンの言葉

「目的の力は偉大です」
目的が、卑しいか崇高で素晴らしいかは、精神的な知性に比例します。高い精神で生きる心は、価値の高い大きな目的に向かい、弱くて愚かな精神で生きる心は、目的すらみつけることができないでしょう。
そして、目的を持たない心には、進歩のない議論や争いを繰り返すだけです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
カメラ・光学機器
カメラ・光学機器を探すなら http://www.jpnet.info/211742/100212/
2008/09/30(Tue) 02:01 | URL  |  #-[ 編集]
こんにちわ
麻雀歴15年、競馬歴7年、パチスロ歴5年くらいです・・・多分。
禁ギャンブル全般で2ヶ月が経とうとしております。
仕事はフリーのライターをしておりましたが、廃業して現在は社員ライターです。給料日が待ち遠しい・・(笑)
・・・と、パクってみましたが・・・(笑)
フリーで仕事しているとどうしても・・ですよね~。
〆切に間に合えばいいんだしぃ~。明日の朝からやれば・・(で明日になって)今日の夕方から・・いや深夜徹夜で・・んで「〆切延ばしてくださ~い!」みたいな(笑)
ん~、ぐだぐだな仕事っぷりだったなぁ。
そんな仕事っぷりのヒトに仕事を頼むワケもなく・・一つ減り、二つ減り、新規は決まらず・・
あまし、思い出したくない思い出ですな(笑)
でも、フリーにもやっぱり未練はあるのでした(笑)

2006/11/07(Tue) 16:28 | URL  | shin #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
