任意整理を始めた、子供2人ありのシングルマザーです。早く人間になりたい!パチスロ依存の克服と楽しく明るく節約を楽しみ、ゆとりある暮らしを目指します!!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
アホかオマエは!死んでしまえ!
2006年10月31日 (火) | 編集 |
アホかオマエは!死んでしまえ!!

これは自分に大声で叫ぶセリフです。

あれだけギャンブルはもう二度としまい!と心に誓ったのに、昨日パチンコ屋に行ってしまいました。そして、行ってしまうと使った分を取り戻そうとやっきにまたつぎ込み。気が付いたら3万円を失いました。

後悔で、帰宅してからお風呂で泣きました。自分の頬を何度か殴りました。悔しい・・・。

バカです・・・ほんと。バカは死ななきゃ治らないと言いますが、死なないと治らないのでしょうか。

そもそもなんでパチンコ屋にいったかと言うと、お金が足りなくなったらパチスロで増やさなきゃ・・・という、ここ数年の強迫観念が抜けていません。
任意整理を始めて、手元にある程度お金があると安心したのもつかの間、支払いを滞っていた駐車場代2万、子供の携帯2台と自分の仕事用の携帯の支払いで2万。そして、国民保険税の未払い分の督促が・・・3万弱です。

結局それだけで7万払わなければなりません。整理したことで、10万以上のお金が手元にあるのに、そこから7万支払い、来月の給料日までの食費や諸雑費、学校費などを考慮すると心もとなくなったのです。

1万でも2万でも増やさなきゃ・・・。これです。
アホです。増やさなきゃいけないのに、減らしてどうするんでしょうか???

確かにギャンブル依存であることは間違いないです。でもパチスロをしてて楽しいとここ数年は思っていません。たとえ勝っていても楽しくないのです。何故なら借金が多くて、たとえ3万4万勝っても、借金が減るワケではないと判っていたからです。なのに何故行くのか・・・。

今、精神科医のお世話になろうかと真剣に考えています。依存だけでなく躁鬱ぽいところもあります。不安定で夜になると全く寝付けません。

自分のことなのに、どうして制御できないのでしょうか。バカです。
バカにつける薬はないといいますが、薬があったら本当に飲みたい。

私はギャンブルに完全に心と体を壊されてしまいました。
恐ろしいです。あんなもの、この世の中から無くなればいいのに。どれだけ多くの人がそれで幸せになれるだろうか。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ライムさん、ほんとアタシってバカでしょ;;
生活費の方は、とりあえず他の部分で節約してたので(他で節約できるなら、パチンコいくなよ!!)家計簿とにらめっこしましたが、なんとかやりすごせそうです・・・。

今、真剣にカウンセリングか精神内科などを調べています。都内には多いのですが、ウチは都下なので、なかなか・・・。あまり遠いと行かなくなってしまうのじゃないかとそれも不安で。

私は月27万程度の給料ですが、その分、子供の授業料やなにやらで、出費が多いですorz 育ち盛りの男の子もいるので、食費もなにかとかかります。来年、もう一人高校生になるのですが・・・私立に行かれたら、別の仕事も考えなければ。

本当に、夜のんびりテレビでもみて、さ~て寝ようってお布団に入って・・・・コトっと眠れたらどんなに幸せかと思ってしまいます。早く、そうなりたいものです。

病気も本当に、それ自体も心配ですが、かかる費用の心配も切り離せませんよね・・・。しかも借金があると、かなり精神的にきついですよね。

ホントにお金がないときに、子供が風邪をひいたら、借金しても病院に連れて行きましたが・・・自分が39度の熱を出したときは、ドラッグストアーの薬でガマンしました。風邪だったから良いようなもの、別の病気だったら、お金どうしよう・・・って思いますよ。

入院とか手術とか・・・一応保険は加入してますが、アレって保険がおりるのって、病院の精算が終わってからですよね?てことは、とりあえずは自腹・・・。ありません><

借金してる人間は、病気にはなれないってことです。よく寝てよく食べて、心も穏やかに暮らすように努力しないとですよね・・・。

抗ガン剤を投与すると、なかなか働くこともままならないのでは?ウチの叔母が昨年子宮ガンで手術したあと、やはりかなり疲れるようで、仕事をやめて、いまだに自宅療養しています。

ライムさんが健康でありますよう、心からお祈りしますよ!
2006/11/01(Wed) 02:04 | URL  | あんず #-[ 編集]
これからの生活費は、大丈夫なんですか?3万円は本当に、痛いですね。
強迫観念で、してしまう…。残念ながら、私には、わからないけど、病院に相談するのもいいと思う。依存性の人は、いっぱいいるし、これを機会に治さないとね。悩みがあると、躁鬱になりますよ。私は、昼夜働いて、23万円位しか給料貰えません。これから和解して払い終わるのが、4年後位になるとして、その間は、夜もしっかり働かないと…。体力も無くなってきたし、不安です。病気は、安定してるけど、借金払い終わるまでは、抗がん剤とかやらないですみますように…って感じです。
私は、給料貰うと気が大きくなってしまい、無駄遣いしてしまいます。1円たりとも無駄遣いは出来ないのに…。後悔の繰り返し…。少しずつ、頑張りましょう。でも、あくまで、もう借りられませんよ!闇金とかには手を出さないで下さいね。守らなくてはならない子供がいるのだから…。
長々と、すみません。
2006/10/31(Tue) 21:15 | URL  | ライム #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/10/31(Tue) 17:19 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
