任意整理を始めた、子供2人ありのシングルマザーです。早く人間になりたい!パチスロ依存の克服と楽しく明るく節約を楽しみ、ゆとりある暮らしを目指します!!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
眠いのに眠れない拷問・・・
2006年10月30日 (月) | 編集 |
先週、任意整理の契約で弁護士先生を訪ねてから、精神的にだいぶ落ち着いてきました。殆どのカードの支払いが25日~27日。○オ○カードは11月2日に銀行引き落としの予定です。

先生から「引き落とされないように、1日には口座の残高を0にしといてください。」と言われたので、すでにそちらの口座には入金をしていません。

受任通知が届いている時期だとは思いますが、まだまだ行き違いなどで連絡が来る可能性もあるので、明日は月曜かと思うと、やはりどこかソワソワです。電話に出なければ、またかかってくると思われるので、出ようとは思っています。「弁護士事務所に依頼しましたので・・・」とだけ言えば良いとのことですが、今まで一度も1日たりとも滞納したことがなかったので、催促の電話ということ自体が・・・なんか怖いです。
おそらく実家への親バレもないだろうと、色々なサイトや書籍などで調べて、少しは安心もできるようになってきました。

ところが、相変わらず寝つきが悪くて悩んでいます。
借金が増えてから、ますますひどくなった持病の慢性じんましんですが、イライラしたり、ひどく憂鬱な気持ちになると体中がゾワゾワと痒くなるのです。

パチスロをしているときでも、なかなか出なくてお金をつぎ込んでいるときなど、無意識にアチコチ掻きむしっています。気が付くと血が出ていたりするのです。以前は脚や腕だけだったのですが、最近は全身どこでも、見た目なにもない所が痒くなり、そこをかくとミミズ腫れになります。

範囲がどんどん広がり、痒みが増すので掻いていると、まるでケロイドのような皮膚になるのです。頭の中にまでできます。ここ半年くらいは、手のひら、指、足の裏などの・・・かなり辛い部分も出るようになりました。

掻きすぎてそこが虫さされのような形で残るのですが、同じところばかりがまた痒くなるので、その部分の皮膚が硬く黒く変色してきました。人に脚や手を見られるのがとても憂鬱です。

それより、体が温まると痒くなるのか、布団に入ってポカポカと眠りに落ちそうになるころに痒みが襲ってきます。気持ちも脳も寝るすっかり寝る準備に入っていたので、痒みにジャマされて眠れないということがすごいストレスになります。

眠らないと明日仕事がキツイから。眠たいのに!!

イライラすると余計に痒みがひどくなり、夜中に2度も3度もお風呂に入る毎日です。お風呂に入ると一瞬痒みがとまるのです。結局、疲れきって眠れるのは朝方です。昨日も朝の7時半まで覚えています。それから眠り、人が訪ねてきてAM11時に起こされました。辛いです。

今晩こそは眠れるだろう!と思っていましたが、すでに午前3時です。異常です。

もちろん、皮膚科に通って薬をもらっていますが、もう4年もこの状態です。私の場合はストレスからくるようなので「心おだやかに、ゆっくりとした気持ちで、規則正しい生活をしてください」といわれます。

それができたら悩んでいません。
痒くて眠れないのに穏やかもあったもんじゃないです。寝たくても眠れないのだから、規則正しい生活ができるワケがない・・・。

規則正しい生活で心穏やかに暮らしたいから、それができないことにイライラしてしまします。

おそらく、この4,5年のパチスロと借金と生活苦のストレスが蓄積されているのだろうと思います。

ほんとに・・・早く健全で健康な生活に戻りたいよ!!もう><
眠いのに眠れないって、拷問だよ!!

安眠できるグッズを本日はいくつか購入しました。アロマランプにハーブティー・・・

全然効き目が無いです・・・orz

根本から借金をなくして、貯金でも増えていけば、イライラもなくなりすぐに眠れるようになるのでしょうか???

いつになることやら・・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。