任意整理を始めた、子供2人ありのシングルマザーです。早く人間になりたい!パチスロ依存の克服と楽しく明るく節約を楽しみ、ゆとりある暮らしを目指します!!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
頼むから消えて!北斗の拳
2006年10月28日 (土) | 編集 |
すっかり借金も150万ほどに膨れ上がり、生活もにっちもさっちも行かなくなってきていました。月々の返済は10万近く。もう限界です。借りては返す。給料が入ってきても、右から左に返済へ。

そして、わずかに残った収入を種銭とし、勝負しなければなりません。勝負しないと、光熱費や授業料などを差し引いた金額では生活できません。勝負しなければならない状況になっていました。

もうその頃から、楽しくて打っていたのではありません。打ちながらどんなに苦しかったことか・・・だって、生活がかかっていたのです。ほとんど、スロは仕事をしにいく感覚になっていました。

勝ってはホッとして「ああ、これで今月もなんとか生活できる;;」と思いました。
負けると「どうしよう・・・」と眠れない夜が続きました。生活や借金の返済を考えると、一睡もできない日も度々でした。体調はどんどん悪くなり、持病の慢性じんましんはひどくなる一方。正直、自分が不調でも病院に行くお金があるなら、種銭にしなくては・・・という感覚にもなっていました。

勝手ですが、北斗を打ちながら
頼むから・・・もうこんな台は消えて!!
と、思ったものです。北斗以外のスロには手を出していなかったから、余計そう思いました。

1年ほどそんな生活を続けていると「北斗の拳」がなくなる・・・という話がでました。私はホっとしました。なくなったら、もう二度とスロはやるまい。

けれど借金が200万にもなっていたころです。返済は10万を超えました。生活するのはもう無理です。多少のたくわえでもあればマシですが、一銭も貯金がありません。

北斗が無くなったら車を売ろう・・・そして、それを元手に毎月の生活を見直そう・・・。少しづつでも貯めていこうと思いました。

ところが現れたのです
「北斗の拳SE」

心からサミーを憎みました・・・(サミーの方、ごめんなさいね)
登場初日から打ちに行った私です。ところが、以前の台ほどレンチャンしません。

初日なので設定が良いのか、みんなそこそこの回数でているのですが、1箱以上積んでいる人は、ほとんどいません。なのに、以前の台よりも想像しい。あたりそうな予告満載でした。

歌は7回で流れました。14回だと歌が変わりました。でもそこまで行くのは、珍しいくらいです。
私は「前の台とは違う。コレじゃやっても儲からない・・・」と悟りました。そして、自然と足が向かなくなったのです。

車を売却しました。ところが親戚の結婚やおめでた続きで、売却額の半分はお祝いでなくまりました。月々の返済と生活で、車を売却したお金もとうとうなくなってしまいまいた。

そして、世間にカミングアウトする日がきたのです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
パチンコを教えてくれた、オトコ友達は、借金とか無いのかな?給料でやってるのかな?
社長さんは、理解あるようで…。私の親は、年金生活だし、病気の時、入院代を出してもらったので、生活費は、大丈夫だから。と…。親は、節約生活してると思ってます。
私は、副業生活6年半位です。いつかバイト代を全部貯金したい!(笑)
2006/10/29(Sun) 11:12 | URL  | ライム #-[ 編集]
親だけには、絶対にいえません。
親に知れるくらいなら、行方不明になるほうがましです。
カミングアウトしたのは、パチンコを教えてくれた^^;オトコ友達と、会社の社長です。

友人は涙目になっていました。母子家庭で私一人で子供と生活を支えて、今までそんな思いをしてきたのは知らなかった、悪かった・・・と言ってました。これからは、自分ができることがあれば協力すると言ってくれました。

社長は、弁護士先生に相談したことをとても心配しており、やはり両親から借りることはできないのか?などと言われました。

それができていれば、ここまで増えなかったので・・・と伝えると、必要ならば、副職を認めるから、子供と自分の幸せの為に頑張りなさいとおっしゃってくださいました。
2006/10/28(Sat) 21:25 | URL  | あんず #-[ 編集]
えっ!
世間にカミングアウトぉ~!続きが、気になります。私は、4人に任意整理の話をしました。
もちろん、親には言えません。
2006/10/28(Sat) 13:33 | URL  | ライム #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
