任意整理を始めた、子供2人ありのシングルマザーです。早く人間になりたい!パチスロ依存の克服と楽しく明るく節約を楽しみ、ゆとりある暮らしを目指します!!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
もうこんな生活イヤダ!!><
2006年10月26日 (木) | 編集 |
一昨日24日の夜のことです。いつものように夜PCに向かってました。無料のネトゲなどをやりつつ明日の給料日に思いを馳せていました。普通だと「明日は給料日だ~~~!!(*^▽^*)」という具合に喜ぶべきところなんでしょうが。私の場合は違います。

私は委託で仕事を請け負っており、月に2度給料日があります。前半15万。後半12万という、ちょっと変わった形態なんですが、その後半の給料日が25日。

しかしこれね・・・12万の収入は全て返済に!!要するに、前半の15万だけで生活をしているという状態。今月は特に、子供の修学旅行の為に出費もあり、食費・雑費・光熱費・授業料を差し引くと、いくら残るの???などと考えているウチにかなり落ち込んできました。

ネトゲを閉じて、借金関係のサイトやブログを読みふけりました。借金で苦しいと思った時は、必ず色んなサイトを見ては勇気づけられていました。

もう任意整理自己破産しかないな・・・とは、もう何ヶ月も前に考えていたことです。ただ、子供の受験が来年・再来年と重なっており、その入学金諸々の準備がいるわけです。人の話だと公的資金でローンを組めるから・・・とのことでした。親がブラックだと借りれないという知識はあったんですが・・・。

どうやら、ブラックどろこか消費者金融のカードを持っているだけで(使っていなくても)借りれないということが判明 orz
それなら、任意整理して少しでも貯金に回すしかない!!と思いました。
鬼のように貯金してやる!!
いあいあ、任意整理なんて言わないで;; もうこの際破産でよろ;;
だって、家は持ち家じゃないし、車も処分しちゃったもの。取られるものなんて何もない。命はとられないし・・・。><

って、いずれにしても弁護士さんに相談だ!!でも・・・相談っていくらかかるんだろう;; などと思いましたが、以前に債務整理については無料としている弁護士事務所がいくつかあるのを思い出した!!

そして調べる調べる調べる!
ネットで調べるけれど、都内だったり地方だったり微妙な場所ばっかりだわ。多分、相談に何度も足を運んだりするだろうから、近くがイイに決まってる!と思い、地元で「債務整理 弁護士」と検索してみました。

あった!!○○弁護士事務所・・・
弁護士さんの経歴・・・慶応大学出身、30歳くらい。昔よく慶応と合コンしたな;; 妙なことでお世話になるのか・・・。
でも・・・なんか怖いな;; だって、弁護士さんの世話になるなんてさ、ドラマとか映画ではヤバイ事件のときにしか出てこないじゃない。て、私の件は大事なのか?いや、大事だろ;; 310万だもんな・・・でも返さないっていうワケじゃないじゃん。そりゃチャラにしてくれたら助かるんだけど(という甘い考えの私もいる)

一番心配なのは、実家の両親に知れること。それが問題だ・・・。実家に知れてもいいなら、第一こんな借金は増えなかったとおもう;; かくして隠して隠し続けて普通のフリをしていたから、限度一杯なるとまた借りる・・・を繰り返してきたのだし。

ここで知れたら、母親なんてひっくり返って、そりゃもう○■※×!!な・・・想像すらできない事態になるに違いない。ああ恐ろしい。ウチの親は曲がったことや人様に迷惑をかけるようなことをしたら、アンタを殺す!!と小さな時から言う親で、カタブツです。教師です;;

私も今までの人生、まともにきてました。高校大学も普通に卒業し、普通の企業に就職、結婚・出産、昼も夜もパートで働き、念願のマイホームに車2台・・・。子供も2人に恵まれて。マジメに働いてきました。転落した事情は借金の経緯をご覧ください;;

ああ、なのに何故こんなことに・・・。

もうこんな生活やイヤだ!!まともに戻りたい!><ただもうソレだけです。金持ちになんてならなくてもいいから、毎日お金のことで頭が一杯、眠れなくて体もぼろぼろ~な生活から抜けたい!!

なんて色んな思いと明日の支払い、今月の生活費・学校への支払い・・・任意整理、弁護士~~~と、タバコとコーヒーを飲みながらため息をつき、すでに朝方の5時。

もうね、行くしかないでしょ!とにかく弁護士事務所。
私一人じゃもう解決できないでしょ?コレもう。
債務整理相談なら、30分無料でしてくれるって!
とにかくなんでもいいから、相談してみてから考えよう!!

えっと、相談の予約電話は朝の9時半からか・・・。
ちょっとだけでも寝ておこう。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ありがとう。お互い良い方向に向かい、借金0を目指しましょう。
ほんと、お金が無いと、どうしようと、頭がいっぱいになり、悪い事も考えたり、いっぱいいっぱいですからね。
確かに、承知して借りたし、その時の約束を破るようで、弁護士さんに相談するまでは、悩みました。
金利に対しても、無知だったし、明細見て、元金返済額が少なくて、ビックリw(°0°)wでした。いつになっても減らない…。
今も、複雑ではありますが、前向きに頑張ります!
2006/10/29(Sun) 10:43 | URL  | ライム #-[ 編集]
ライムさん、はじめまして^^
本当に給料日のすぐ後は、辛かったです。
私も任意整理で進めてもらっています。やはり借りた事実は事実なので、可能な限り返済したいと思うんです。
悔しいじゃないですか・・・。情けない。

ただ、利息が多すぎる。
苦しいときはそれを承知でも借りたのですから、自分にも非は十分あると判っています。

お互い苦しいですが、一緒に頑張りましょう!!
応援しています!!
2006/10/28(Sat) 21:12 | URL  | あんず #-[ 編集]
私も…
いつも、25日に給料を貰うと、翌月にかけて、あちこちに支払う日々、どれも限度額いっぱいになり、今月、任意整理を決意しました。約410万+車のローン83万でした。弁護士さんには、破産をすすめられましたが、あくまでも、任意にこだわりました。
2006/10/28(Sat) 12:11 | URL  | ライム #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
