任意整理を始めた、子供2人ありのシングルマザーです。早く人間になりたい!パチスロ依存の克服と楽しく明るく節約を楽しみ、ゆとりある暮らしを目指します!!
--年--月--日 (--) | 編集 |
パチスロで失った命
2007年03月14日 (水) | 編集 |
今朝も風が強くよく晴れていたので、マンションのリビングから富士山がよく見えた。今朝は気分がちょっと違ったので、コーヒーではなく、紅茶を入れた。洗濯機を回しながら、パソコンでメールチェックをした。まだ今日の仕事は入ってきていない。

リビングは数ヶ月前とはまるで別人が住んでいるように整理されている。観葉植物に水をやり、猫にもエサと水をあげた。子猫が一生懸命エサを食べた後に、ちっちゃくて短い手で・・・慣れない手つきで毛づくろいをしている姿を見ながら、なんか幸せな気持ちになった。

昨年の一月、長年飼っていたネコが死んだ。オシッコが出なくなり、おかしいと思って病院に連れて行ったが、あっけなく翌日に病院で亡くなった。呼ばれた私と子供たちはなす術もなく、亡くなったネコを見ながら泣くばかりだった。小さな病院がくれたダンボールに亡骸を入れて、息子が大事に抱え、涙をポロポロこぼして帰宅した。

その晩、棺となったダンボールにお花や、彼の大好きだった煮干、天国へ行く途中におなかが空かないようにとエサをいれてあげた。一晩、リビングに安置して、家族全員リビングで彼と一緒に眠った。

ネコは生前、いつもは息子のベッドで一緒に寝ていたのだが、体調が悪かった数日は、誰もいない部屋の隅っこにいた。おかしいとは気が付いてはいたが、ギャンブルで借金を抱えて毎日そればかりで頭の一杯だった私は、それどころではなかった。

続きを読む前に・・・ ↓応援をポチっとお願いします><
banner2.gif *今日は何位になったかな?!(;’д’)  *借金解決お役立ちブログランキング
[続きを読む...]
生野菜が豆板醤でうま~い!
2007年03月14日 (水) | 編集 |
先週末ですが、友人から居酒屋に誘われました。自分は、ほとんど下戸で、ビール1缶も飲めません。美味しいと思うのは、一口目の「ぷは~~~っ!キタ~~~!」という刺激をカンジだ時だけであります。なので、飲み会というところには社会人になってからは、かなり遠縁です。

「でも飲めないからな~」と言うと、オレがおごるからさ~とナイスなお返事。飲めないけど食えるからな( ̄ー ̄)ニヤリ

居酒屋の料理というのは、結構面白い料理が多くて、たまにそうやって出かけては自宅の料理で参考になるようなモノがひとつは手に入れることができます。

今回は、スティック状にカットしてあるニンジンやキュウリ、あとは一口大に切ってある生のキャベツ。それに辛みそがついていました。コチジャンほど甘くなく・・・。

続きを読む前に・・・ ↓応援をポチっとお願いします><
banner2.gif *今日は何位になったかな?!(;’д’)  *借金解決お役立ちブログランキング
[続きを読む...]
おほほ~!ビリーズブートキャンプ!
2007年03月09日 (金) | 編集 |
パソコンで自宅で仕事をしているときには、ちょいと孤独感があるので、持っている携帯電話(AUのW44Sというヤツであります)を、パソコンの液晶の横あたりに設置して地デジを流していることが多いです。

まぁ、音声だけ流れているカンジで、実際に仕事しているのでラジオ代わりという感じですが・・・。2週間くらい前でしょうかね?午後にいつものように流して仕事をしていましたら、なにやら妙にテンションの高いCMが・・・。

あまりのテンションの高さに目を奪われて観ておりました。アメリカのCMっていうのは、もういかにもインチキ臭いのは見え見えなんですが・・・。今回のは、思い切り私のツボを直撃で・・・。

もとから、エクササイズ大好き!筋肉トレ大好きな私にとって、このCMはもうかなりの衝撃でありました。
その名も

ビリーズブートキャンプ!!



ええ!ええ!買っちゃいました!!(*゚ー゚)

続きを読む前に・・・ ↓応援をポチっとお願いします><
banner2.gif *今日は何位になったかな?!(;’д’)  *借金解決お役立ちブログランキング
[続きを読む...]
ひさびさの映画館「どろろ」とPS3
2007年03月09日 (金) | 編集 |
いや~久々に映画館に出向きました。
いつ以来でしょうか???
我が家は私を含めて、子供たちも映画好きなのでありますが、何しろそんな贅沢ができない身であり、もっぱら上映中の映画を見るなんてことはできませんでした。

まして、最近の映画館はクレジットカードで予約し、座席が取れるというシステムであったり・・・クレカの無い私にとっては、ちと心が痛む。しかも、我が家に近い映画館は郊外の大きなショッピングモールにあり、車でないとなかなか不便なところにあるワケです。

6日に息子さんの公立高校合格のお祝いに、子供たちからのリクエストで外食と映画に行くこととなりました。
映画は「どろろ」www

続きを読む前に・・・ ↓応援をポチっとお願いします><
banner2.gif *今日は何位になったかな?!(;’д’)  *借金解決お役立ちブログランキング
[続きを読む...]
やっと終わった高校受験騒動
2007年03月09日 (金) | 編集 |
6日にやっと息子さんの高校受験が終わった。
6日の朝8時半に高校で発表だったのですが、前日は眠れませんでした・・・^^; 長女も弟の行く末(家計か・・・)を心配して、学校を休み、親子3人で車で発表を見に行った。

何しろ、この発表で落ちたら、その日の午後3時までに、すでに受かっている私立高校に入学金として30万円(高っ!!)を支払わなければなりません。

もうね・・・30万て・・・。デカスギですわ><
その上、入学式までに制服代10万。PTA会費や諸雑費で10万。前期の授業料が約17万・・・ort
合計で4月9日までに67万を支払わなければなりません。
眠れないよ、ホントこれ。

借金で任意整理してるのに、正味なはなし。手持ちで用意できてたのは40万程度。足りない分は、今月の給料と来月10日くらいに入ってくる臨時ボーナス15万からなんとか工面するしかないわけで;;

続きを読む前に・・・ ↓応援をポチっとお願いします><
banner2.gif *今日は何位になったかな?!(;’д’)  *借金解決お役立ちブログランキング
[続きを読む...]
