任意整理を始めた、子供2人ありのシングルマザーです。早く人間になりたい!パチスロ依存の克服と楽しく明るく節約を楽しみ、ゆとりある暮らしを目指します!!
--年--月--日 (--) | 編集 |
金利上げるよりパチスロなくしてよ!
2007年02月22日 (木) | 編集 |
近所のパチンコ屋の常連だったので、いまだに外出すると当時の常連さんに出くわしたり、当時の自分を思い出す何かにぶち当たりイヤな気持ちになることが、いまだに多い。

昨日の夕方6時頃、買い物にいつものジャスコに出かけた。車は購入したけれど、ガス代節約と健康の為に自転車で出かけている。途中でサイフの中身が乏しいのに気が付いて、無人の銀行キャッシュロビーに立ち寄った。なぜかその隣にはプ○ミスの無人店舗が設置されている。

消費者金融のATMを見かけると、いまだにイヤな思いになる。そんな所はなくなればいいのに!勝手な話だが本当にそう思う。

その無人店舗には、私も世話になった。入るときも出るときも、誰か知り合いに見られないだろうかと、ドキドキし、逃げるように立ち去った。隣が普通の銀行キャッシュロビーなので、そこに入るフリをして、隣に入り込んだりしたこともあった。本当に情けない話である。

続きを読む前に・・・ ↓応援をポチっとお願いします><
banner2.gif *今日は何位になったかな?!(;’д’)  *借金解決お役立ちブログランキング
[続きを読む...]
乳が垂れてきた!!><
2007年02月22日 (木) | 編集 |
怠惰な生活習慣は、たるんだ体形とすさんだ精神を作る。byあんず

お恥ずかしながら・・・。最近、お風呂から出て、いつものように鏡に向かってボディーチェックをしているときに、横向きになってビックラ!

背筋が伸びていない上に・・・
な・・・なんと!乳が垂れてきているげ?><
かなりショック・・・orz
パチスロをする前、子供の学校のお母さん方に言われたもんです。
「○○ちゃんのママは、いつも背筋がピーンとしてて、いいわね~」
気にしていたのではなく、恐らく学生時代に長年やっていた器械体操のせいで自然とそういう体形になったのかと思っていました。

しかし、それは違ったのです!あの頃は、何事も前向きで明るく生きていたせいです。絶対そうに違いありません。顔を上げて背筋を伸ばして、なんの後ろめたさもなく生きていたからじゃないかと思います。

こりゃイカン!なんとかせねば!
というワケで、セッセと筋トレを開始しました。数年前までは、毎日のジム通いに、食事もなるべく炭水化物は摂らずに、良質のタンパク質を摂るように心がけていたし、朝晩お布団の上での筋トレもかかしませんでした。

続きを読む前に・・・ ↓応援をポチっとお願いします><
banner2.gif *今日は何位になったかな?!(;’д’)  *借金解決お役立ちブログランキング

[続きを読む...]
借金持ち今年最大の買い物・・・車
2007年02月20日 (火) | 編集 |
借金返済で、生活が苦しく維持費も辛かった為に、昨年ローンも終了していた愛車を手離しました。車族だったので、案外辛かったけど、生活のが大変だったので、それはそれなりになんとかなってきました。

我が家は駅までバスで15分ほどかかる住宅地で、駅までのアクセスはあまり良いほうではありません。それでも何とか自転車を飛ばして普段の生活はどうにかしてました。

自転車も電車は、渋滞もなく、最初の頃は「渋滞ないし、事故もないし、イイよ~!」と、ちょっとムリに強がって言ってましたが・・・。

ところが、年末あたりから、仕事で外出が増え、さらに大きな荷物を持って電車やバスでの移動が厳しいので、宅急便を利用したりと・・・工夫はしていたのですが、納期の無いものはそんな余裕はありません。

参ったな・・・^^;
この際、走る車なら何でもいいや!欲しい;;

続きを読む前に・・・ ↓応援をポチっとお願いします><
banner2.gif *今日は何位になったかな?!(;’д’)  *借金解決お役立ちブログランキング
[続きを読む...]
最近ネットで買ったもの
2007年02月15日 (木) | 編集 |
私の一日は、コーヒーを飲むことから始まります。

愛飲しているのは、もっぱらチェングェン社の「ベトナムコーヒー」なんですが、大体はオークションで購入して常備しています。どうしてもオークションで出ない場合はショップで購入しています。以前は朝から晩までコーヒーしか飲まなかったのですが、水分不足と不眠改善の為に、コーヒーは朝と昼のみにしました。

疲れた時は、コンデンスミルクを入れたりしていますが、最近少し太り気味なので、控えています。

昼間はウーロン茶葉をガラス製の急須に入れて、熱湯で葉っぱが開くまでじっくり時間をかけて入れます。ガラス製なので葉っぱが開くのがよく見えるんですが、日本の茶葉と違って、広がるとそのままの葉っぱの形なんで、結構感動します。実は、これは楽天で購入しました。

コーヒーを飲みながら遠くに見える富士山などを眺めつつ、一服します。ギャンブルは止められても、タバコはなかなか・・・。

子供たちがそれぞれ登校した後、洗濯機を回しながら、PCにエアロビクスのDVDをセットします。(笑)アマゾンで購入・・・。

続きを読む前に・・・ ↓応援をポチっとお願いします><
banner2.gif *今日は何位になったかな?!(;’д’)  *借金解決お役立ちブログランキング
[続きを読む...]
最近の私、今さら「冬ソナ」・・・orz
2007年02月15日 (木) | 編集 |
先々週くらいでしたか?午前中に「冬ソナ」の再放送で最終回を迎えていました。冬ソナの騒ぎの頃、私はハマっている人たちの「見てみなよ」というお誘いに乗る余裕がありませんでした。借金苦でしたから・・・そんな色恋沙汰なんてみたかないわい!くらいの・・・恋心を忘れたつまらね~女だったと思います・・・ハイ。

在宅の仕事ということもあり、朝のニュースを見たあとなどに、そのままテレビをつけっぱなしの時があります。たまたま「冬ソナ」の最終回をなんとなく見てしまったのです。

これが、あの冬ソナか・・・。

不覚にも、最終回だけ見ながら涙してしまい。以前のお話が妙に気になって仕方なくなりました。

続きを読む前に・・・ ↓応援をポチっとお願いします><
banner2.gif *今日は何位になったかな?!(;’д’)  *借金解決お役立ちブログランキング
[続きを読む...]
金かしてくんない?って夫婦キタ~~~!!
2007年02月13日 (火) | 編集 |
先日、いつも買い物に行くジャ○コ(伏字にせんでもねwww されどイ○ングループ・・・orz)に行きました。以前から書いておりますが、その隣に「行きつけだったパチ屋」があります。嫌でもそこを通るワケです。娘と2人で買い物がてらブラブラとウィンドーショッピングをするつもりで歩いておりましたら、ある年配の夫婦とバッタリ会いました。

お互いに軽く会釈でとおり過ぎましたが、いや~~~~な気分になりました。娘は「あの人たち○○さんのお父さんとお母さんだよね?」と言いました。
「そうだね・・・」

さて、数年前、パチンコのCR海物語にハマっていた頃がありました。当時、子供の幼稚園時代からのPTAで知り合った友人も、海を打ちに来ており、よく遭遇したものです。ある時、彼女が私に言いました。

「あそこにいる夫婦とあまり親しくならないほうがいいよ・・・」
「ん?なんで?」
「いや、なんかね。お金貸してくれって言ってくるらしい」
「ウソでしょ~~~」
「まじらしいよ・・・。他のお客さんにさ・・・気をつけろって言われたよ」
「ふ~ん」
[続きを読む...]
いや~始まりましたよ!返済!コレ
2007年02月12日 (月) | 編集 |
報告が遅くなって申し訳ございません。
実は、1月の半ばに弁護士先生を訪ねて、7社のウチの6社の和解が済んでおりました。そちらの返済は毎月末ということに決定しました。6社の返済金額の合計が約6万円です。そして分割にしていただいている弁護士費用の支払いが月1万円。弁護士費用は、今回は手渡しで支払いました。

他の支払いは、1月末にネットから振込み完了しました!
いや~何が嬉しいって・・・自宅からネットバンキングで振込みが済んでしまうことでしょうか。もう振込先登録してしまいましたので、次回からは、入金額を入力するだけで振込みが簡単にできます。

今まで返済7社分をコンビニでゴタゴタと支払うというのが結構嫌でした。何か後ろめたいというのか・・・コソコソしてる自分がおりまして、本当に嫌でしたねぇ。イマドキ、普通に銀行からお金を引き落とす人もコンビニのATMを使うので、わかりゃしないのでしょうが・・・。

実際、7社分もやっていると結構な時間がかかるワケです・・・^^;
[続きを読む...]
お受験も~ヤダ!
2007年02月12日 (月) | 編集 |
すっかりご無沙汰してしまった管理人です。
このブログ立ち上げてたくさんの方に元気づけられてなんとか生きておりますが・・・年明けから今の今まで、なかなかご挨拶ができず、本当に申し訳ない気持ちですm(__)m
元気で借金返済生活が始まっておりますです。

今は息子さんの高校受験の真っ最中で、頭が全部そっちにいっている状況です。私立の高校は1校抑えましたが、私立の2校目と公立高校の前期試験で見事に2連敗してくれまして・・・。ただいま崖っぷちでございます。orz

今月後半にある公立の本試験で合格してくれればいいのですが・・・。不合格の場合、現在合格している私立に行くこととなります。金銭的には厳しいですが、入学金とその他諸々かかりそうな費用はなんとか工面できる予定。

問題はそこからで・・・。その私立に行くことは実家と絶縁状態になる恐れがあり。
[続きを読む...]
