任意整理を始めた、子供2人ありのシングルマザーです。早く人間になりたい!パチスロ依存の克服と楽しく明るく節約を楽しみ、ゆとりある暮らしを目指します!!
--年--月--日 (--) | 編集 |
出た!とうとう返済が始まる!
2006年12月22日 (金) | 編集 |
昨晩は、「どうなったんだろうか・・・」と思いながら、悶々とした夜を過ごし、例のごとく朝まで眠れませんでした。思い出すな~^^;あの10月25日のことを。あの日から私の借金返済計画は始まったのでありますから。

で、本日は実は弁護士先生と月一回の面談でありました。余談ですが、現在同じ仕事を一緒にやっている少し年上の男性がいるのですが、彼に「明日さ~ホレ月1のアレだから^^;ちょっと午前中は家にいないよ?」と言うと。

月イチ???(;’д’)!!え?どした?
え?あ・・・せ・・・せいり?(小声でいっておりました)

ぶわ~~~~っはっはっはっ!あほ~~~~!なんでアナタに私が「明日生理になるよ」なんて言うかな~~~!!

ひとしきり電話で笑っておりました。
ま、そんなのはどうでもいいのですが・・・orz

続きを読む前に・・・ ↓応援をポチっとお願いします><
banner2.gif *今日は何位になったかな?!(;’д’)  *借金解決お役立ちブログランキング
[続きを読む...]
10万てでかいな~^^;金銭感覚を取り戻せ!
2006年12月19日 (火) | 編集 |
お疲れ様で~す!徹夜仕事明けでヘロンヘロンであります。
いや~もう、仕事はどれも「年内間に合いませんか?年内!」と急き立てるようなものば~っか^^; 年明けの1日から使うものでもないだろうに;;

日曜日にとうとう1ヶ月半の沈黙を破ってパチ屋に行きました。といっても、実家に従兄弟連中が集まり、ヒマだからパチでもしに行こうよ~ムードが高まり・・・思わぬところに悪魔が潜んでおりました・・・orz

まじかよ~?!>< オマイらアタシしゃ任意整理ママーンなのに・・・。悪魔め!!

従兄弟の運転する車に4人で乗り込みパチ屋さんへ。サイフをみたら、恐ろしいことに万札が1枚・・・5千円札が1枚、千円が3枚ありました。まさかこの流れになるとは思わず大金を・・・(合計1万8千円であります)
オイオイ・・・コレ取られたくないよ;;

続きを読む前に・・・ ↓応援をポチっとお願いします><
banner2.gif *今日は何位になったかな?!(;’д’)  *借金解決お役立ちブログランキング
[続きを読む...]
パチスロでボーナス盗られるな!!(*´д`*)
2006年12月15日 (金) | 編集 |
私の行きつけだった(料亭なら格好イイですが・・・orz)パチンコ屋さんが、1Wから10日くらいでしたか、休業しておりまして、その間に立体駐車場を建設しているわ・・・なにやら大々的な新装らしいです。毎日買物に行くスーパーの手前にあるので、どうしても見てしまいます。

任意整理中のママーンは当然スルーで^^b でも憎きパチ屋を通りすぎる際には心の中で「つぶれろ~!つぶれろ~!つぶれておしまい~!」と呪いをかけるコトは忘れてはおりませんデス。

こ~んなボーナスやらクリスマス・正月とお金の流動が激しい時期に、わざわざ立体駐車場まで作って新装とは・・・敵もなかなかやるよの~ぅと思うワケです。

そして、DM情報によると昨日と本日の2日の間に入場整理券による開店が昼頃から行われていた様子。以前ならマッチガイなく出撃しておりましたね。新装イベント=出すんじゃね?コレ・・・( ̄∀ ̄*)の図がwww

いあ、でもでもみなさん!騙されちゃいけませんよ!

世の中、師走の忙しさに紛れて、ボーナスで懐が暖かくなって多少サイフの紐が緩くなっているのです。そして、年末は何かと物入り!なんて、昔っからの妙な空気がプンプンです。

年末はボーナスがあるし、でもお金がかかる月っていう頭でいますからね~。クリスマスでしょ?忘年会でしょ?正月に向けての準備でしょ~?大掃除のグッズでしょ~?どうかすると電化製品も買い替えちゃおうか・・・でしょ~?

使ってしまってから「え?コレしかなくなっちゃったよ?><」っていうのも、アリアリな月でして。
任意整理のママーンは、クリスマス用のケンタッキーのパーティバーレルだけで満足ですが・・・。

続きを読む前に・・・ ↓応援をポチっとお願いします><
banner2.gif *今日は何位になったかな?!(;’д’)  *借金解決お役立ちブログランキング
[続きを読む...]
師走だGOGO!
2006年12月14日 (木) | 編集 |
タイトルに意味はありません。
何か、非常にバタバタと忙しいような忙しくないような・・・。師走は忙しいというクセ(???)がついているだけで、案外忙しくないのかもしれません^^;

仕事自体は忙しくはないのでしょうが、師走で年越す前に年明けに向けてやっておかないといけないことが多々あり・・・その調整で(*´д`*)ハァハァ・・・です。アレもコレもやっておかなきゃ!っていうコトが色々あり、そのせいでアセっているわけです^^;

さて、禁パチスロは継続中です!!
先週のキケンな土日休みは、忘年会で無事に過ごしました。土曜の午前中に、娘がバイト代で買った「パイレーツオブカリビアン2」のDVDを観てもりあがり(やっぱりジョニデは格好イイわ!!)、午後は着ていく服を買いにショッピングにいきました。夜の9時から女ばかりで集まりましたが・・・朝の5時までカラオケボックスにおりましたwww

続きを読む前に・・・ ↓応援をポチっとお願いします><
banner2.gif *今日は何位になったかな?!(;’д’)  *借金解決お役立ちブログランキング
[続きを読む...]
同じ思いの人へ
2006年12月04日 (月) | 編集 |
11月28日ですかね・・・ブログにコメントを頂いた女性で、管理者にしか見えない非公開のコメントだったのでお名前はFさんとさせてもらいます。

なんとかFさんにコンタクトをとれないかな?って思ったんですが、コメントに返信もできないようなので、ココに書きますね。

コメントの内容だと、私と同じように借金があり、パチスロにハマってしまったということです。お子さんもいるようですね。そして任意整理をされたようです。良かったね~^^

でも、やはりパチスロにハマっていたために、趣味も友達もいないってことなんですね。週末はすることもなく、趣味も友達もいないから怖い・・・って内容でした。

判りますよ~!痛いほど判りますね^^

続きを読む前に・・・ ↓応援をポチっとお願いします><
banner2.gif *今日は何位になったかな?!(;’д’)  *借金解決お役立ちブログランキング
[続きを読む...]
ロッキーのテーマが救ってくれた週末!
2006年12月04日 (月) | 編集 |
週末で、懐に余裕のある私は、自分の意思と反してお腹の底の方からコソコソと湧き上がる「ちょっとだけイっちゃうかい?( ̄∀ ̄*)ニヤリ」という欲望という名の悪魔と戦っておりました。

パチンコ屋はいかん!絶対に!
行った後、勝っても負けても後悔する。たとえ勝ったとしても「禁欲」の誓いを破った自分は後悔するのである。間違いなく落ち込む。
その上負けたら目も当てられません。お笑いにもなりません・・・orz

最後にパチンコ屋に行ったのは忘れもしない10月30日(月曜日)でした。あれから1ヶ月です。1ヶ月行かなかったといっても、安心できません。アイモカワラズ(って歌があったなww)お腹と胸の奥の方からコショコショとあの悪魔は湧いてくる。

前回誓いを破った30日は月曜でした。土日の悪魔との戦いに勝利し、心が安心しきってできたスキに悪魔は簡単に入り込みました。アッサリKOされ、パチンコやにせっせと自転車を漕いでいったワタシ・・・orz

多分、「勝てるかな?沢山ドル箱積みたいな~^^ワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキ」と、別人になっていたと思います。ああ哀しきかな・・・orz

あの失敗を二度と繰り返したくない私は、色んな方法で煩悩と戦ってきました。1ヶ月です。人間「行かない」と決めても心は弱いものです。しかし負けっぱなしはいけません。誘惑に負けずに「行かない」と自分に納得させる技が必要でした。勝つには技が必要です!^^b

続きを読む前に・・・ ↓応援をポチっとお願いします><
banner2.gif *今日は何位になったかな?!(;’д’)  *借金解決お役立ちブログランキング
[続きを読む...]
空気読めよ@@;たまにはキレる・・・。
2006年12月04日 (月) | 編集 |
最近、沢山の人がこのブログを訪れてくれており、大変感謝しています。借金でどうしようもなく途方にくれて、ちょっと前の私のような暗い生活をしている方に、必ず開ける道があるよ!というメッセージをこめて記事を書いています。

できりゃ~借金なんてしないで欲しい!と思っています。特に、消費者金融は鬼のように金利が高いんです!借りるなら普通に銀行か親族に借りましょう!!
ギャンブルなんてしない方が全然楽しい!と言うことも訴えています。

ですが・・・コメントでもトラックバックでも空気を読まないモノが多いですねぇ。

普通に考えてアンタ!ギャンブル依存克服しようって人間のブログに、どうしたら「絶対儲かるパチスロ・・・」だの「3日でできるパチンコの攻略法」だのなんだのと(笑)コメやトラバの書き込みできたもんかと思いますわ。(爆笑)

したくないちゅーてんねん!!ヴォケ~!嫌がらせかい?!

借金を一生懸命返済してる人間のブログに「整理するならおまとめで・・・」とか足跡残していくなよな~^^; 

悪魔の手先か!

続きを読む前に・・・ ↓応援をポチっとお願いします><
banner2.gif *今日は何位になったかな?!(;’д’)  *借金解決お役立ちブログランキング
[続きを読む...]
ギャンブルしてる人ってケチだから嫌いよ!
2006年12月01日 (金) | 編集 |
ギャンブルする人ってケチだから嫌いよ!!

以前の職場の同僚がお昼休みにランチをしながら言ったセリフです。この言葉は本人のご主人に向けられたセリフでしたが、一緒にお昼を摂りながら私自信「ドキッ!」としたのをいまだに覚えています。そして未だにその言葉が私の心に突き刺さっています。もう2年ほど前の話なのに。

彼女はたま~にお遊び程度にパチンコに私が行くというのは知っていましたし、彼女自身もご主人に付き合って「しょうがなく・・・」(か、どうかは内々は知りませんが)行くこともあるようでした。

話しは、前日のご主人との会話にあったようです。

続きを読む前に・・・ ↓応援をポチっとお願いします><
banner2.gif *今日は何位になったかな?!(;’д’)  *借金解決お役立ちブログランキング
[続きを読む...]
