任意整理を始めた、子供2人ありのシングルマザーです。早く人間になりたい!パチスロ依存の克服と楽しく明るく節約を楽しみ、ゆとりある暮らしを目指します!!
--年--月--日 (--) | 編集 |
おほほ~!ビリーズブートキャンプ!
2007年03月09日 (金) | 編集 |
パソコンで自宅で仕事をしているときには、ちょいと孤独感があるので、持っている携帯電話(AUのW44Sというヤツであります)を、パソコンの液晶の横あたりに設置して地デジを流していることが多いです。

まぁ、音声だけ流れているカンジで、実際に仕事しているのでラジオ代わりという感じですが・・・。2週間くらい前でしょうかね?午後にいつものように流して仕事をしていましたら、なにやら妙にテンションの高いCMが・・・。

あまりのテンションの高さに目を奪われて観ておりました。アメリカのCMっていうのは、もういかにもインチキ臭いのは見え見えなんですが・・・。今回のは、思い切り私のツボを直撃で・・・。

もとから、エクササイズ大好き!筋肉トレ大好きな私にとって、このCMはもうかなりの衝撃でありました。
その名も

ビリーズブートキャンプ!!



ええ!ええ!買っちゃいました!!(*゚ー゚)

続きを読む前に・・・ ↓応援をポチっとお願いします><
banner2.gif *今日は何位になったかな?!(;’д’)  *借金解決お役立ちブログランキング
[続きを読む...]
ひさびさの映画館「どろろ」とPS3
2007年03月09日 (金) | 編集 |
いや~久々に映画館に出向きました。
いつ以来でしょうか???
我が家は私を含めて、子供たちも映画好きなのでありますが、何しろそんな贅沢ができない身であり、もっぱら上映中の映画を見るなんてことはできませんでした。

まして、最近の映画館はクレジットカードで予約し、座席が取れるというシステムであったり・・・クレカの無い私にとっては、ちと心が痛む。しかも、我が家に近い映画館は郊外の大きなショッピングモールにあり、車でないとなかなか不便なところにあるワケです。

6日に息子さんの公立高校合格のお祝いに、子供たちからのリクエストで外食と映画に行くこととなりました。
映画は「どろろ」www

続きを読む前に・・・ ↓応援をポチっとお願いします><
banner2.gif *今日は何位になったかな?!(;’д’)  *借金解決お役立ちブログランキング
[続きを読む...]
やっと終わった高校受験騒動
2007年03月09日 (金) | 編集 |
6日にやっと息子さんの高校受験が終わった。
6日の朝8時半に高校で発表だったのですが、前日は眠れませんでした・・・^^; 長女も弟の行く末(家計か・・・)を心配して、学校を休み、親子3人で車で発表を見に行った。

何しろ、この発表で落ちたら、その日の午後3時までに、すでに受かっている私立高校に入学金として30万円(高っ!!)を支払わなければなりません。

もうね・・・30万て・・・。デカスギですわ><
その上、入学式までに制服代10万。PTA会費や諸雑費で10万。前期の授業料が約17万・・・ort
合計で4月9日までに67万を支払わなければなりません。
眠れないよ、ホントこれ。

借金で任意整理してるのに、正味なはなし。手持ちで用意できてたのは40万程度。足りない分は、今月の給料と来月10日くらいに入ってくる臨時ボーナス15万からなんとか工面するしかないわけで;;

続きを読む前に・・・ ↓応援をポチっとお願いします><
banner2.gif *今日は何位になったかな?!(;’д’)  *借金解決お役立ちブログランキング
[続きを読む...]
乳が垂れてきた!!><
2007年02月22日 (木) | 編集 |
怠惰な生活習慣は、たるんだ体形とすさんだ精神を作る。byあんず

お恥ずかしながら・・・。最近、お風呂から出て、いつものように鏡に向かってボディーチェックをしているときに、横向きになってビックラ!

背筋が伸びていない上に・・・
な・・・なんと!乳が垂れてきているげ?><
かなりショック・・・orz
パチスロをする前、子供の学校のお母さん方に言われたもんです。
「○○ちゃんのママは、いつも背筋がピーンとしてて、いいわね~」
気にしていたのではなく、恐らく学生時代に長年やっていた器械体操のせいで自然とそういう体形になったのかと思っていました。

しかし、それは違ったのです!あの頃は、何事も前向きで明るく生きていたせいです。絶対そうに違いありません。顔を上げて背筋を伸ばして、なんの後ろめたさもなく生きていたからじゃないかと思います。

こりゃイカン!なんとかせねば!
というワケで、セッセと筋トレを開始しました。数年前までは、毎日のジム通いに、食事もなるべく炭水化物は摂らずに、良質のタンパク質を摂るように心がけていたし、朝晩お布団の上での筋トレもかかしませんでした。

続きを読む前に・・・ ↓応援をポチっとお願いします><
banner2.gif *今日は何位になったかな?!(;’д’)  *借金解決お役立ちブログランキング

[続きを読む...]
借金持ち今年最大の買い物・・・車
2007年02月20日 (火) | 編集 |
借金返済で、生活が苦しく維持費も辛かった為に、昨年ローンも終了していた愛車を手離しました。車族だったので、案外辛かったけど、生活のが大変だったので、それはそれなりになんとかなってきました。

我が家は駅までバスで15分ほどかかる住宅地で、駅までのアクセスはあまり良いほうではありません。それでも何とか自転車を飛ばして普段の生活はどうにかしてました。

自転車も電車は、渋滞もなく、最初の頃は「渋滞ないし、事故もないし、イイよ~!」と、ちょっとムリに強がって言ってましたが・・・。

ところが、年末あたりから、仕事で外出が増え、さらに大きな荷物を持って電車やバスでの移動が厳しいので、宅急便を利用したりと・・・工夫はしていたのですが、納期の無いものはそんな余裕はありません。

参ったな・・・^^;
この際、走る車なら何でもいいや!欲しい;;

続きを読む前に・・・ ↓応援をポチっとお願いします><
banner2.gif *今日は何位になったかな?!(;’д’)  *借金解決お役立ちブログランキング
[続きを読む...]
最近ネットで買ったもの
2007年02月15日 (木) | 編集 |
私の一日は、コーヒーを飲むことから始まります。

愛飲しているのは、もっぱらチェングェン社の「ベトナムコーヒー」なんですが、大体はオークションで購入して常備しています。どうしてもオークションで出ない場合はショップで購入しています。以前は朝から晩までコーヒーしか飲まなかったのですが、水分不足と不眠改善の為に、コーヒーは朝と昼のみにしました。

疲れた時は、コンデンスミルクを入れたりしていますが、最近少し太り気味なので、控えています。

昼間はウーロン茶葉をガラス製の急須に入れて、熱湯で葉っぱが開くまでじっくり時間をかけて入れます。ガラス製なので葉っぱが開くのがよく見えるんですが、日本の茶葉と違って、広がるとそのままの葉っぱの形なんで、結構感動します。実は、これは楽天で購入しました。

コーヒーを飲みながら遠くに見える富士山などを眺めつつ、一服します。ギャンブルは止められても、タバコはなかなか・・・。

子供たちがそれぞれ登校した後、洗濯機を回しながら、PCにエアロビクスのDVDをセットします。(笑)アマゾンで購入・・・。

続きを読む前に・・・ ↓応援をポチっとお願いします><
banner2.gif *今日は何位になったかな?!(;’д’)  *借金解決お役立ちブログランキング
[続きを読む...]
最近の私、今さら「冬ソナ」・・・orz
2007年02月15日 (木) | 編集 |
先々週くらいでしたか?午前中に「冬ソナ」の再放送で最終回を迎えていました。冬ソナの騒ぎの頃、私はハマっている人たちの「見てみなよ」というお誘いに乗る余裕がありませんでした。借金苦でしたから・・・そんな色恋沙汰なんてみたかないわい!くらいの・・・恋心を忘れたつまらね~女だったと思います・・・ハイ。

在宅の仕事ということもあり、朝のニュースを見たあとなどに、そのままテレビをつけっぱなしの時があります。たまたま「冬ソナ」の最終回をなんとなく見てしまったのです。

これが、あの冬ソナか・・・。

不覚にも、最終回だけ見ながら涙してしまい。以前のお話が妙に気になって仕方なくなりました。

続きを読む前に・・・ ↓応援をポチっとお願いします><
banner2.gif *今日は何位になったかな?!(;’д’)  *借金解決お役立ちブログランキング
[続きを読む...]
お受験も~ヤダ!
2007年02月12日 (月) | 編集 |
すっかりご無沙汰してしまった管理人です。
このブログ立ち上げてたくさんの方に元気づけられてなんとか生きておりますが・・・年明けから今の今まで、なかなかご挨拶ができず、本当に申し訳ない気持ちですm(__)m
元気で借金返済生活が始まっておりますです。

今は息子さんの高校受験の真っ最中で、頭が全部そっちにいっている状況です。私立の高校は1校抑えましたが、私立の2校目と公立高校の前期試験で見事に2連敗してくれまして・・・。ただいま崖っぷちでございます。orz

今月後半にある公立の本試験で合格してくれればいいのですが・・・。不合格の場合、現在合格している私立に行くこととなります。金銭的には厳しいですが、入学金とその他諸々かかりそうな費用はなんとか工面できる予定。

問題はそこからで・・・。その私立に行くことは実家と絶縁状態になる恐れがあり。
[続きを読む...]
あけましておめでとうございます!
2007年01月05日 (金) | 編集 |
昨年は沢山の方にお世話になりました。
ありがとうございます。
本年も引き続き、宜しくお願い致します。

さて、正月はいかがお過ごしでしたか?
私は、今までの人生で最悪の正月でありました。
1日に子供達と3人で近所の神社に初詣に行きました。
お賽銭を投げ、1年の無事を祈願してお守りを購入、にこやかに実家にに挨拶に行くも母親と大喧嘩!
今までは、親の言うことをいくら理不尽であってもガマンして黙ってきいておりましたが、今回はそうもいきませんでした。

まぁ、ウチの母親は学歴主義とでもいいましょうか。自分が日本の貧乏な時代に幼少を過ごしたため、大学という進学を断念したという悔しさがあるのだと思います。それを自分の子供の私に託したのでありました。

私は順当に高校を卒業し、そこそこ名の通った大学に入学いたしました。先輩にサザンオールスターズの桑田氏や原女史、高等部に尾崎豊氏などが在籍していた大学です。
[続きを読む...]
何故か和やかなモト亭主との電話・・・3
2006年11月12日 (日) | 編集 |
そんなワケで、離婚したのですが・・・。
もともと、すっごくイガミあって離婚したというほどではないのです。要するに、お互いの求めるところが違うということがわかり、このまま一生一緒に暮らすほうがお互いの為でないと理解したワケです。

不思議なんですが、離婚する直前頃は、愛情は薄れていましたが情は残ってました。なので、コノ人大丈夫だろうか?というココロがありましたね・・・。けど、その情でまたヨリを戻したところで、同じことの繰り返しだと思いとどまり離婚したのです。

そして、それから6年。
子供も普通に「お父さんがさ~」と話しをしますし、お盆・お正月は子供は帰省させてます。一緒に旅行も行ってるようです。お土産話しをきかされますし・・・子供の中では、微妙なんでしょうが、離婚したというよりも、ただ一緒に暮らしていない、長期出張に行ってる父親というカンジでいるように見受けられます。

それでいいんだと思っています。

続きを読む前に・・・ ↓応援をポチっとお願いします><
banner2.gif *今日は何位になったかな?!(;’д’)  *借金解決お役立ちブログランキング
[続きを読む...]
