任意整理を始めた、子供2人ありのシングルマザーです。早く人間になりたい!パチスロ依存の克服と楽しく明るく節約を楽しみ、ゆとりある暮らしを目指します!!
--年--月--日 (--) | 編集 |
ギャンブル依存とアルコール依存
2006年11月01日 (水) | 編集 |
私が借金苦で債務整理をしつつ、パチスロ依存で悩んでいるさなか、仕事関係の知人から今日仕事のことで電話がありました。

彼曰く・・・
今から病院いってくるわ・・・。

ん?どした?どっか悪いの?と尋ねてみました。すると・・・

オレさ、アルコール依存だから・・・。

ちょ・・・@@ まじ?

そうです、彼はアルコール依存です。
[続きを読む...]
頼むから消えて!北斗の拳
2006年10月28日 (土) | 編集 |
すっかり借金も150万ほどに膨れ上がり、生活もにっちもさっちも行かなくなってきていました。月々の返済は10万近く。もう限界です。借りては返す。給料が入ってきても、右から左に返済へ。

そして、わずかに残った収入を種銭とし、勝負しなければなりません。勝負しないと、光熱費や授業料などを差し引いた金額では生活できません。勝負しなければならない状況になっていました。

もうその頃から、楽しくて打っていたのではありません。打ちながらどんなに苦しかったことか・・・だって、生活がかかっていたのです。ほとんど、スロは仕事をしにいく感覚になっていました。

勝ってはホッとして「ああ、これで今月もなんとか生活できる;;」と思いました。
[続きを読む...]
恐るべし!北斗の拳
2006年10月28日 (土) | 編集 |
あまりに魚群がハズれるので、ほとほと「海物語」にイヤになっている頃です。友人も海にあきてきたようでした。それでも2人とも海で多少勝ちのあったときでした。

「コレ、もう出そうもないねぇ・・・。この台やめようかなぁ。」ということになりました。すると、友人が「最近友達からスロで北斗の拳が面白いってきいたんだけど、オレもやったことないんだよ。」と言いました。

「だってスロって、数字揃えられないとできないんでしょ?私無理だから^^;」
「いや、それがね、普通に押してて当たったら、そんときだけ数字揃えればいいらしいよ。できなきゃ店員さんを呼べばやってくれるんだってさ」
「へ~、んじゃちょっとやってみる?」

そして、私たちは「北斗の拳」へ。

コレどうやるの?
[続きを読む...]
海物語で走った!!
2006年10月28日 (土) | 編集 |
友達に「一人で来るんじゃないよ!もし来るときは、オレも一緒に来てやるから」と言われたのですが、2千円が6万円になってしまったという甘い蜜を吸ってしまった私です。いつも借金の返済と、生活費・子供の教育費で頭が一杯の私が、この甘い蜜をまた吸いたいと思うのは簡単でした。

「ハマるなよ・・・」と友人に注意されたのにも関わらず、私は仕事帰りに行くようになりました。あれほど、女性が行くところではない!と思っていたのに、実際行ってみると女性の多いこと。そして、20前半から60過ぎの女性まで、幅の広いこと・・・。

すっかりパチンコ屋の空気になれてしまった私です。ビギナーズラックは何度か続き、すっかり「私って運がいい?」と勘違いをしはじめました。平日の仕事帰りは一人で、休日はその友人と2人で。

友人には平日きていることはナイショにしていました。
[続きを読む...]
